サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

新発表のM.ZUIKO ED 8-25mm でチョウを撮る

新発表のM.ZUIKO ED 8-25mm でチョウを撮る
2021年06月10日

昨日発表のM.ZUIKO ED 8-25mmで今日もチョウを狙った。今日は午後はまいあさラジオの収録と、web会議があり、午前中のみしか庭仕事も撮影もできない。今、会議の合間に今日の写真を取りこんだ。
 今日の写真はクモガタヒョウモンで、9mmで撮影。レンズ前数センチだが(最短まで入っていない)、難なく近寄れた。絞りは開放だ。も少し絞らないと超広角でも触角まではピントが来なかったが、雰囲気の良い写真になった。また次男機会に紹介するが開放でも真横から撮れば極めてピントが良い写真が撮れる。このレンズかなり気に入った。

関連タグ
チョウ
機材
小諸周辺
バタフライガーデン
Olympus E-M1 MK Ⅲ
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。