サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

東チベット、雲南省撮影旅行13日目 西昌から楽山

東チベット、雲南省撮影旅行13日目 西昌から楽山
2023年08月13日

7月6日 西昌から楽山
 まっすぐ行けば約410km、約5時間。途中、治勤自然保護区で高山植物や蝶を撮影。これが高地での撮影の最後となった。ぼくは高山植物はパスして、蝶だけを狙った。モンキチョウの仲間やクロヒカゲの仲間などを撮影出来た。
入場制限があり、許可が下りるのに時間がかかったのは予想外。レンゲの花が高山に多いとは知らなかった。
夜は楽山の写真家協会のメンバー10人ほどと会談。飲み会かと思ったら、お茶会だったのは予想外。ぼくの擬態の本に副会長の女性がたいそう興味を持ってくれた。その女性はライカQ2を持っていた。ライカQ2は人気のようで、キンシコウ公園でも若い女性が使っていた。人を撮るならともかく、サルを撮るカメラではないように思うのだが・・・中国人のお金持ちはライカ好きが多いようだ。
写真はレンゲの花、クロヒカゲの仲間
小諸高原美術館で写真展開催中、詳しくは小諸市の美術館サイトへ

関連タグ
OM-1
中国西部
撮影旅行
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。