サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

動画累計10万ビュー達成

動画累計10万ビュー達成
2012年12月04日

 デジタル昆虫記で動画をはじめたのは昨年の春だったが、秋にはgooの動画サイトがなくなることになり、youtubeから動画をアップするシステムに変えることになった。その前の動画はgooのスタッフがyoutubeに移して下さり、ぼくがアップできるようになったのはこの3月だった。
 youtubeのデータを見ると,最初の登録日は昨年の12月4日になっていたから、移行に約3ヶ月かかったことになる。ともかくも、0からの再出発と言うことになった。
 3月から公開だったので、最初は動画の閲覧はほとんど無かったが、定期的にupしていくと、だんだんと閲覧が多くなった。まだ小諸日記と比べるとずっと少ないが、ようやく一昨日10万ビューを達成した。公開から9ヶ月、最初の登録からはちょうど1年かかったことになる。
 どの動画もとりあえずは100ビューは達成したいというのが、とりあえずの今年の目標だった。それも夏には、ほぼクリアーができるようになった。
 最近は200ぐらいのビューのものが多いが、ここ1ヶ月にアップした動画で500を越えるものが3つ有った。いずれもが新しいカメラでの動画である。ぼくのデジタル昆虫記の読者は新しいカメラにも興味がある人が多いからだろう。
昨日はハッチョウトンボの産卵をアップした。

ここ1ヶ月で人気のある動画は
ニコン1 V2 85mmマイクロでバッタを撮る
パナソニックGH3のシャッターの開閉をスローで撮影
E-PL5 テスト動画 アキアカネの産卵
ぼくのお薦めは
トノサマバッタの飛翔
ナツアカネの産卵
ハッチョウトンボの飛翔

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。