皆様の「幸せを運ぶ青い蝶 オオルリシジミを守ろうキャンペーン」のご賛同によって、公益財団法人 日本自然保護協会に50,000円寄付をすることができました。
ありがとうございました。
寄付金は、オオルリシジミが生息できる環境保全活動の一部に役立てられます。
【日本自然保護協会のオオルリシジミ保全活動】
・安定的な個体群の定着を目指した食草(クララ)の分布域拡大
・市民参加型のモニタリング講習会の実施
・密猟対策や普及啓発活動の継続
日本自然保護協会は、自然保護と生物多様性保全を目的に、1951年に創立された日本で最も歴史のある自然保護団体のひとつ。
ダム計画が進められていた尾瀬の自然保護を皮切りに、屋久島や小笠原、白神山地などでも活動を続けて世界自然遺産登録への礎を築き、今でも日本全国で壊れそうな自然を守るための様々な活動を続けています。
「自然のちからで、明日をひらく。」という活動メッセージを掲げ、人と自然がともに生き、赤ちゃんから高齢者までが美しく豊かな自然に囲まれ、笑顔で生活できる社会を目指して活動しているNGOです。山から海まで、日本全国で自然を調べ、守り、活かす活動を続けています。
いつも「緑のgoo」をご利用いただき、ありがとうございます。
2018年度は初めての試みとなる「クリックによる寄付」のキャンペーンを実施しました。
オオルリシジミの保全活動にご賛同いただきありがとうございました。
緑のgooは、今後も様々なキャンペーンを企画・検討し、インターネットという身近な手段を通じて多くの皆様にご参加いただき、寄付を通じて、自然環境を守ることのお手伝いをしたいと考えています。
皆様にこの活動を理解いただき、ますます大きな輪となっていくよう、ご協力いただければ幸いです。