サイト内
ウェブ

第18回 緑のgoo寄付実績・レポート

  • 2017年5月22日
  • 緑のgoo編集部

皆様の「緑のgoo」のご利用によって、東日本大震災の被災地支援に100万円寄付をすることができました。ありがとうございました。引き続き「緑のgoo」のご利用をよろしくおねがいします。

第18回寄付
寄付金総額: 1,000,000円
対象期間:2016年04月~2017年03月分

寄付金の用途について

「名取・潮除須賀松の森」植樹
「名取・潮除須賀松の森」植樹
2016年度の寄付金は、公益社団法人 国土緑化推進機構の東日本大震災被災地域の復旧・復興に向けた使途限定の「緑の募金」を通じて、被災地域の復旧・復興に向けて、市町村等が行う地域の防災林等の森林整備や拠り所となる居住地域周辺や学校周辺の緑化等に役立てられます。

公益社団法人 国土緑化推進機構

緑の募金

2016年緑のバトン運動(岩沼希望の丘)2016年緑のバトン運動(岩沼希望の丘)国土緑化推進機構は、1950年に国土緑化運動を国民運動として盛り上げ、推進するための組織として、国民各界各層の参加によって設立され、全国植樹祭を中心とする緑化行事や緑の募金、学校林、緑の少年団運動等を通して、国土緑化運動を推進しています。
2008年からは森林づくり推進国民運動「フォレスト・サポーターズ」を通して、一人ひとりの森のための行動を呼び掛けるとともに、「植えて、育てて、収穫して、上手に使って、また植える」という「森づくりの循環」の再生に向けた取組を進めています。 また、東日本大震災復興に向けた森林整備や緑化、間伐材利用等の取り組みを支援しています。

緑のgooユーザーの皆様へ

メグたん いつも「緑のgoo」をご利用いただいてありがとうございます。
2016年4月~2017年3月の間、皆さんの貢献によって生まれた寄付金は1,000,000円になりました。 緑のgooは2007年8月にサービス開始して以来、約10年間で総額55,800,000円の寄付を実施してきました。
緑のgooが目指すことは、インターネットという身近な手段を通じて多くの皆様にご参加いただき、寄付を通じて、自然環境を守ることです。
皆様にこの活動を理解いただき、益々大きな輪となり広がっていくよう、ご協力いただければ幸いです。

これからも緑のgooはより身近な社会貢献のプログラムとなるよう改善していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

記事の無断転用は禁止です。必ず該当記事のURLをクリックできる状態でリンク掲載ください。