サイト内
ウェブ

第10回 緑のgoo寄付実績・レポート

  • 2011年12月2日
  • 緑のgoo編集部

皆様の「緑のgoo」のご利用によって、東日本大震災の被災地支援に350万円寄付をすることができました。誠にありがとうございました。引き続き「緑のgoo」のご利用をよろしくおねがいします。

第10回寄付
寄付金総額: 3,500,000円
対象期間:2011年06月~2011年10月分

公益社団法人 国土緑化推進機構


国土緑化推進機構は、1950年に国土緑化運動を国民運動として盛り上げ、推進するための組織として、国民各界各層の参加によって設立され、全国植樹祭を中心とする緑化行事や緑の募金、学校林、緑の少年団運動等を通して、国土緑化運動を推進しています。 2008年からは森林づくり推進国民運動「フォレスト・サポーターズ」を通して、一人ひとりの森のための行動を呼び掛けるとともに、「植えて、育てて、収穫して、上手に使って、また植える」という「森づくりの循環」の再生に向けた取組を進めています。
また、東日本大震災復興に向けた森林整備や緑化、間伐材利用等の取り組みを支援しています。

贈呈式の模様

2011年12月1日に、「緑のgoo」の収益の一部を、国土緑化推進機構「緑の募金」へ寄贈致しました。今回の寄付は、東日本大震災の被災地支援に活用されていきます。
目録を寄贈したあと、「緑の募金」を通じた、今後の復興支援について話し合いました。

理事長からのメッセージ

国土緑化推進機構が行う「緑の募金」活動は、約60年前からの活動であり、戦後の荒廃した国土復旧から始まり、今日大きな問題となっている「地球温暖化防止」対策などその時代の課題に応えている。
今回の「緑のgoo」と連携した募金活動は、当機構が進める「東日本大震災復興事業」に充てられ、避難所等への組手什の寄贈などの支援を実施してきました。今後数年間は、被災地における防災林の整備、居住地域や学校周辺の緑化を支援することとしております。これまでのご協力に感謝するとともに引き続きご協力願います。

緑のgooユーザーの皆様へ

いつも「緑のgoo」をご利用いただいておりまして、ありがとうございます。
今回の寄付を通じて、東日本大震災の被災地支援に役立つことができました。また、この寄付に対して、2011年12月17日に、林野庁長官から感謝状が授与されました。いつも「緑のgoo」をご愛顧いただいている、皆様方と一緒に授与されたものと思っております。誠にありがとうございました。
「緑のgoo」をより活性化させ多くの寄付ができるように、我々スタッフ一同、精進してまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。


贈呈式終了後、関係者で記念撮影


林野庁長官感謝状をいただきました

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

記事の無断転用は禁止です。必ず該当記事のURLをクリックできる状態でリンク掲載ください。