サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ゴライアスオオツノハナムグリの飛翔

ゴライアスオオツノハナムグリの飛翔
2021年01月04日

海外には行けないので、海外で前に撮った写真や動画を見直してみた。公開していないものもたくさんあったので、新年スペシャルとして、今まで公開していなかった動画を編集してお見せすることにしたいと思う。小諸日記はその関連写真、なるべく小諸日記で未公開のものを選ぶことにする。
まずはゴライアスオオツノハナムグリ。2014年、初めてカメルーンを訪れた時に撮影したものだ。明かりに飛んできたものを屋外で飛ばして撮影。飛翔ビデオも撮ったが、写真は1枚撮っただけで逃げられてしまった。行ってすぐに見つかったので、これは後でたくさん見つけられる予定だったが、触れたのはこの時1回だけで、その後は集まる木の高いところにきているのをようやっと撮影できたに留まった。
ゴライアスオオツノハナムグリを探しに行った話しを編集して動画を作りアップしました。ゴライアスオオツノハナムグリの飛翔のスロー動画は多分世界初公開でしょう。「珍虫奇虫図鑑」をご覧下さい

関連タグ
コガネムシ
旧熱帯区(エチオピア区)
カメルーン
Olympus E-M1
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。