サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

アンフリサスキシタアゲハ

アンフリサスキシタアゲハ
2021年01月03日

正月も引き続きデスクワーク。養老さんとの絵本があと3冊。それとバタフライガーデンの勧め(仮題)というような本を制作中で時間はいくらあっても足りない。とはいっても、撮影しないとこんなにも暇なのかと驚くのだ。それで、相変わらず動画編集をしている。
写真やビデオ撮影は時間がかかる。特に冬は、いつも毎月のように海外取材。1回行くと、その写真の整理と小諸日記をやるだけでもずいぶんと時間を使っていることに、あらためて気づかされた。その合間に執筆をしているのだが、今年の冬は、前から進行中の本の製作だけだ。と言うわけで、時間さえあれば昔のビデオからクリップを製作しているのだ。
海外取材していたら、昔のコンテンツをみなおすことも無かったから、良いチャンスであると思った。明日からは、2日に1本を目標に、今までほとんど出していなかった映像を主にナレーション付きで出していきたいと思う。
今日の写真は、昨年3月にマレーシアで撮影したアンフリサスキシタアゲハ
まだ新年のミイロタテハの動画をご覧になっていない方は、ぜひ見て頂ければと思います。7分間の解説付き動画です。アグリアスについて詳しくは「世界で最も美しい蝶は何か」増補新版に30ページにわたって書いてありますのでご覧下さい

関連タグ
チョウ
飛翔
東洋区
マレーシア
proキャプチャー
Olympus E-M1 MK Ⅲ
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。