サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

どうぶつ奇想天外の取材

どうぶつ奇想天外の取材
2007年02月26日


 どうぶつ奇想天外の取材チームが小諸にやってきた。今年は小諸周辺の自然と虫を何回か紹介しようということになっている。
 今日はディレクターの前田さん、プロジューサーの川口さん、カメラマンの高田さんら5名に運転手さんをくわえて6名が小諸に来た。僕らはいつもどおり高嶋君と海野だ。今まで何度も海外取材を一緒にしている仲間だ。前田さんと高田さんは数日前にニューギニア取材から戻ったばかり。一番若い佐々木君は筑波大で海洋生物の勉強をした若者だ。3年前のオオカバマダラの取材が初めての海外取材。そしてこの3年間で10回以上もさまざまな場所に行ったそうだ。大変だろうけれどちょっとうらやましい。
 今日は定点の撮影や、冬の虫さがしを行った。さて早春の小諸から、放映される昆虫は何になるかな。それは見てのお楽しみ。

◎富山県魚津市の新川文化ホールでぼくの昆虫映像・写真展「虫たちの世界へようこそ」が行われます。3月21日から26日です。写真パネル100点、高速度ビデオ、モニターによるスライドショーなどかなり大きな写真展です。詳しくは新川文化ホールの展示案内をご覧ください。講演会は3/21日14時から。入場はいずれも無料。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。