サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ボケの花

ボケの花
2005年02月01日


 フォトシティさがみはら2004プロの部の入賞作品展のオープニングでニコンサロンに行った。
 今年は写真アジア賞というのが新設されて、台湾の写真家が賞を取った。台湾のある港の町の生活を撮ったものだ。新人賞の一人は中国からの帰還者だった。自分の育った町の中に自分の子供時代の風景をを探した写真群だ。双方ともにモノクロだが大変見応えのある写真だった。
 北の丸公園では、もうぼけの花が咲いていた。E-300に50マクロを付け夕方の光で開放で写した。ぶれそうなのでiso400を初めて使ってみた。

◎岩波ジュニア新書「デジカメ自然観察のすすめ」ちくま新書「昆虫の世界へようこそ」いずれも自信作です。読んでいただければ嬉しいです。

・デジタルフォト「自然ワンダーランド 」  今月は8ページで「マレーシア紀行」E-300を中心に20D、CaplioGX、DimageA200での写真も1ページずつあります。写真はオリジナル画像を付録のCDで見ることができます。
・MAC POWERではE-1の作例

関連タグ
千代田区
旧北区
東京都
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。