サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

キタキツネ

キタキツネ
2002年06月28日

キタキツネはどこでも見られる。しかも昼間から。小諸あたりでは、昼間にキツネを見ることはまず無い。
 国道沿いでは要所要所に車が来るのを待ちかまえているキツネがいる。道路に飛び出すふりをして体を張って車を止める。徐行してそのまま、ゆっくり走ると200mぐらいは追いかけてくる。可愛らしいものであるが。かわいらしさを演出するキツネはたいしたものだと思った。
 写真のキツネは国道にいたものではなく銀泉台ヒュッテの前に現れたもの。国道にでるものよりは気品を感じさせる美しいキツネであったが、やはり人慣れしていて、かなり近寄れる。餌をやれば飛んでくるのかもしれないが、少しはプライドを持ったキツネのようだった。

海野よりのお知らせ更新しました。どうかご覧下さい



関連タグ
北海道
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。