サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

2020年庭のバタフライガーデン

2020年庭のバタフライガーデン
2020年11月11日

 もう花もすっかり終わってしまったが、今年は5月から9月まで庭のバタフライガーデンは各種の蝶で賑わっていた。
動画もたくさん撮った。ほとんど全ての種類の動画も撮ったが、ぼくが好きなものを選んでみると、普通種が多い。普通種の方が撮りやすいこともあるが、ぼくが好きなのはアゲハなどの普通の蝶であることがわかる。マニアの人は珍しい蝶の写真や動画はたくさん撮るので、WEB上には珍しい蝶の写真や動画の方が多いと思うから、ぼくはマニアではないのかもしれない。
今年の庭のチョウのお気に入りスロー動画のまとめをアップしました
11月15日、10時45分から東御市で行われるチョウ類保全シンポジウムで講演をします。子供時代からの東信のチョウの話です。皆さんの知らない話をたくさんしたいと思います

関連タグ
チョウ
飛翔
小諸周辺
バタフライガーデン
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。