サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
2019年01月01日

小諸日記の読者の皆さん、あけましておめでとうございます。本年も小諸日記をどうぞよろしくお願いいたします。

小諸日記も今年の2月で満20年になります。1999年8月からは毎日更新を続けてきました。
昆虫に興味を持つ方を増やすというのが願いで、概ねこの願いは叶えられてきたかなと思います。
最近になって、物忘れが著しく、毎日更新を続けることで、小諸日記から過去のことを思い出すことができるのは、とてもありがたいです。
久しぶりの昨日までのボルネオは一人旅でした。体と頭の老化は致し方がないのでしょう。前より疲れやすくなったり、運転してくれる人がいたらいいななどと思うようになりました。
今年も海外に頻繁に出たいと思っています。アフリカなどの遠いところはツアーを組んで、ツアーリーダーで行くようにしたいなと思います。読者の皆様で、こんなところへ、こんな虫を見に行ってみたいという方がおられましたら、デジタル昆虫記のプロフィールにあるメールから、問い合わせていただければと思います。
写真はヒシムネカレハカマキリ

関連タグ
カマキリ
Olympus E-M1 Mark Ⅱ
東洋区
マレーシア
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。