サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ヒイロタテハ Cymothoe sangaris

ヒイロタテハ Cymothoe sangaris
2017年06月23日

 去年の今日はE-M1 MK2のベーター機を持ってマレーシアへ出発した日だった。
それははじめて、ミラーレスカメラとコンデジだけで昆虫写真は撮れるのだと感じた日でもあった。このカメラが無ければ撮影行きたくなくなってしまったのは困ったことでもあった。E-M1 MK2が発売されたのは昨年の12月で、それまではカメラが空いているのにあわせて撮影にでるといったありさまだった。
秋にタイとマレーシア、12月から2月初めまでマレーシア、3月カメルーン、5月マダガスカルと,このカメラと一緒に旅をした。ほんとうは今日からフレンチギアナにも行こうと思っていたのだが、自宅の引越が今週末にあることや、日本でやらなければならないこともあって,海外は秋までお預けとなってしまった。
写真は今年3月にE-M1 MK2に300mmf4で撮影したヒイロタテハ。学名は自信なし
ところで今日はTG-5の発売日だ

関連タグ
チョウ
機材
Olympus E-M1 Mark Ⅱ
旧熱帯区(エチオピア区)
カメルーン
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。