サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

アオスジアゲハ

アオスジアゲハ
2012年09月01日


 昨日は所用で品川へ。カメラを持っていかなかったのは失敗だった。ヤブガラシにアオスジアゲハが何匹も来ていた。
 仕方ないのでiPhoneで撮影。実はiPhoneで虫を撮影したのは初めてで、距離感がつかめない.いったい何処までピントが合うのかもわからないが、とりあえずシャッターを押したら一応写った。あまり近寄れないようで、多くはピンぼけだったがこの写真は一応ピントが合っている。見かけの画質はかなり良く、iPhone 4Sは800万画素というから、コンパクトデジカメは厳しいなあと思った。
海野和男の新昆虫教室第17回、都会の昆虫観察2を動画一覧にアップしました

関連タグ
旧北区
東京都
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。