サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

今日は雨

今日は雨
2008年07月11日


 昨日は北見方面から丸瀬布に抜けた。近くの温泉で1泊。昨日午後から降り出した雨はあがらず。朝から、時に激しく降り、一日止むことはなかった。そこで 丸瀬布の昆虫生態館に学芸員の喜田さんを訪ねた。
 雨の中、虫を探したけれど、ずぶ濡れになるだけだった。いくらか写真を撮って。今日の更新をした。それでも出会いたいと思っていた昆虫に1種だけだが出会えた。この話は明日の更新にすることにした。というのは、明日はニッコールクラブのゼミで、野外での撮影時間はないからだ。
 雨が小降りになると、草むらの水滴がきらきらと光り綺麗だ。ウサギが跳びだしてきたりして、北海道はよいところだなと思った。ウサギはものすごい勢いで車の前に跳びだし、草地にはいると、そこでじっとする習性があるようだ。そっと車で近づいて撮影。
D300 105マイクロ

関連タグ
北海道
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。