サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

凍った水滴

凍った水滴
2008年01月12日


 昼頃になって外を見たら辺りは銀世界。デスクワークをしていて、雨が雪に変わったのに気がつかなかった。気温も下がってきて、雪がやんだら朝の水滴が凍りついていた。
このような単純なバックで撮影すると、画像のゴミが目立ってしまう。レンズ交換を良く行うので、D3にもゴミ取り機能が欲しいなと思った。ブロアーぐらいでは綺麗にならないので、さっそく拭いてみたが、今までより撮像素子が大きいのでちょっと作業は面倒だ。
D3 105マイクロVR

◎フレームマンのページにWEB写真展「僕の虫かご」が掲載されています

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。