サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

コヤガの幼虫はどこに?

コヤガの幼虫はどこに?
2004年05月10日

地衣類に覆われたモミの木を見て、秋や冬に探したコヤガの幼虫を思い出した。そろそろ繭を作って蛹になっている頃ではないかと思い、探してみることにした。
 思いがけずたくさんの幼虫が見つかったが、繭は一つもなかった。冬と比べればずいぶん大きくなっていて、1センチ以上に成長しているものもいる。繭を作る日も近いだろう。
 さてこの写真、幼虫はどこに何匹いるかわかるだろうか?

◎TBSどうぶつ奇想天外 先月末から今月はじめにかけてメキシコで取材したオオカバマダラの集団越冬について、放送は5月16日20時〜と決まりました。ご期待下さい。

◎月刊誌5月号
・デジタルフォト5月号ギャラリーは「熱帯雨林の幻影」ぼくにとって初めての風景写真です。
・デジタルフォト「自然ワンダーランド」 今月は「チューリップ」

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。