サイト内
ウェブ

仕事のトラブルで疲労困憊の眼鏡男子。思わず同期の肩にしなだれかかり…両片思い会社員BL「明日平日だよ」【作者インタビュー】

  • 2024年4月19日
  • Walkerplus

真面目で人見知り×天然で人気者の正反対会社員カップル!入社式後の飲み会で新卒同期の善財に一目惚れした田中。元彼と似ている田中に密かに心揺れる善財。ただの同僚としてスタートするも、静かにゆっくりと、けれど確実に近づいていく2人の関係。両思いなのに面倒くさい?会社員BL「明日平日だよ」、第3話では、入社後、仕事をそつなくこなしていた田中が窮地に立たされる…!?



かくたすず( @cactuses_manga )さんが同人誌で発表していた本作を、2024年2月7日に単行本化!ウォーカープラスでは連載形式で紹介していく。両片思いのもだもだをたっぷり味わってほしい。

入社して半年後、善財は持ち前の明るさですっかり部署になじんでいた。一方田中は、仕事をたんたんとこなしつつもなんだかお疲れな様子。

あるとき、田中は大事なデータをうっかり消してしまう。「会社をやめるしかない」と取り乱すが、善財が先輩に聞くことをアドバイスして落ち着かせる。結局自分のミスではないことがわかりトラブルは無事解決。ホッとした田中は、無意識に善財の肩にしなだれかかる。

グイグイと誰の懐にも入っていく善財と常に心のシャッターを下ろしている田中は、どちらも教育係の悩みのタネらしい。しかし、田中は善財には少しずつ心を開きつつある。帰りの電車で、「気晴らしに日曜にぜんざい食いにいかん?」との善財の誘いに思わずのってしまう。


――田中くん、善財くんのそれぞれ家族構成を教えてください。

単行本に収録されている2人のプロフィールのページに書いているので少しだけ紹介すると、田中は両親+姉2人で実家は東京、善財は母+祖母で実家は福岡です。2人とも一人暮らしをしています。

――田中くん、善財くんの好きな食べ物、嫌いな食べ物は何ですか?

田中はかわいいスイーツがめちゃくちゃ好きです。激辛グルメは苦手のようです。善財は好き嫌いがないです。酒は焼酎の水割りを無限に飲めます。

――ここはこだわった!というポイントがあれば教えてください。

両片想いのもどかしさを楽しんでいただけたらうれしいです。




田中は「同期なら土日に遊んでも変じゃないよね…」と考えつつ、なんだかうれしそう。同期との秘密のランデブーに何かが起こる?次回に乞うご期待!

「明日平日だよ」(KADOKAWA)の単行本では、描き下ろしもたっぷり収録!ぜひ手に取ってみてほしい。


取材協力:かくたすず( @cactuses_manga )

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.