サイト内
ウェブ

【セリア】片面だけのマジックテープ、どう使うの!?持ち歩きに困るアイテムが簡単に運べる発明品だった♪

  • 2023年10月28日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回のアイテムは太めのマジックテープです。2本組なのに両方ともオス面しかありません…。もしかしてこれ、工場の人が間違って入れたのでは?

ゴムがくっついている

ひっくり返すとそこには同じ幅のゴムが付いています。

両端が縫い付けられていて、真ん中は開いています。

これをどう使えと?観察すればするほど謎が深まるアイテムです。

便利すぎるカーグッズ

このアイテムは車で使うものなんです。

使い方はズバリ、こう!

【車用荷物固定ベルト】という商品で、車のトランクに傘などの細長いものを固定できるアイテムなんです。

マジックテープと平ゴムでこんな発明品になるなんて…収納マニアな筆者にも、この発想には脱帽です。

トランクにセット

パッケージには「面ファスナーで簡単に着脱が可能」なんて書いてるけど、だってオス面しかないのにどうやって…

と思ったら、シートの裏側のフェルトっぽいところに貼り付けられました!

フェルトっぽい生地がマジックテープのメス面のようになり、かなりしっかりくっついてくれます。

貼り付けられたらゴムを引っ張って隙間を作り、傘を差し込みます。

ベルト2本に差し込めたら、しっかり固定できました!

傘の指定席ができたので、トランクが多少散らかっても傘が迷子になる心配がなくなりました。

細長いものがどんどん片付く!

細長いものと言ったら傘!ですが、細長ければ大概のものが収納できます。

まずは置き場所に困っていたコストコの大きなエコバッグを試してみます。

収納してみたら、幅がピッタリでシンデレラフィットでした!

これでいつでもコストコに行けます♪

そしてこれからの季節に手放せないのがブランケット。

細長くくるくる巻いた状態で差し込めばこの通り!

ゴムが伸びるので、もうちょっと厚みがあるものにも使えそうです。

パッケージには釣り竿を挟んでいる使用例もあり、趣味のグッズもゴロゴロ転がらずに大切に運べそう。

重いものや落下が心配なものは、壁にもたれかけるように置いて荷物固定ベルトに通せば安心です。

車にたくさん荷物を乗せがちな人はこれでスッキリしてみませんか?車用荷物固定ベルトはセリアのカーコーナーで探してみてくださいね。

商品情報:車用荷物固定ベルト 110円/セリア
JAN:4968583230114
※2023年10月時点の情報です。

写真・文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.