サイト内
ウェブ

【ネタバレ】大ヒットドラマ「私の夫と結婚して」全話あらすじと名シーン総まとめ【最終回直前】

  • 2024年2月16日
  • レタスクラブニュース




人気沸騰中の韓国ドラマ「私の夫と結婚して」。2024年1月1日にAmazonプライムビデオで配信がスタートすると、AmazonプライムビデオランキングでNo.1を獲得。常に上位をキープし続け、SNSでもトレンド入り。さらには現在、ヨーロッパやアメリカ、アジア各地でも大旋風を巻き起こしている、凄い韓国ドラマなんです。最近は日本でのリメイクも検討されていることが話題になったばかり!
ついに2月19日(月)、20日(火)で最終回を迎えるのですが、SNSでは「もう最終回⁉」「もう最終回なのロスすぎる」「月曜日がまた憂鬱になる」「早く見たいけど終わるのはつらい」という声が続々。
そこで大ヒットドラマの配信済み回までのあらすじと全名シーンをプレイバック! ロスがコワい…という方は、ドラマを見始めた頃にタイムリープした気分でチェックを! 
【ネタバレを含みます。ご注意ください】







「私の夫と結婚して」ストーリー



母は家を出ていき、父は早くに他界。独りぼっちのカン・ジウォンが頼れるのは学生時代からの親友スミンだけ。美人で、優しい自慢の親友だ。
ミンファンと社内結婚したジウォン。しかし夫ミンファンは投資にハマり、勝手に退職。名義を使われ、ジウォンは借金まみれになっていた。ジウォンに胃ガンが発覚するが、夫も義母も冷たい。入院費用も夫に使われてしまい、タクシーで家に向かうがそこには親友スミンとイチャつく夫が…。裏切りを知り泣き叫ぶジウォンだが、2人に命を奪われる。気がついたジウォンは、なぜか10年前の2013年に戻っていた…。2度目の人生「夫とは結婚しない」運命に変えようと決意するジウォンだった…。


【登場人物】メインキャラクターはこの4人



主人公:カン・ジウォン(パク・ミニョン)
心優しいお人好しゆえ、暴力的な夫と結婚したのが不幸のはじまり。ステージ4の胃がん闘病中に親友と夫の不倫現場を目撃! 2人に殺されてしまうが、気づけば10年前の2013年に戻っていた! 2度目の人生で「ゴミ夫」との結婚は回避できるか⁉






勤務先U&Kの統括部長:ユ・ジヒョク(ナ・イヌ)
主人公・ジウォンが勤務する大手フードメーカー「U&K」の総括部長。正体は隠しているものの、U&Kの創業者の孫で、後継者。冷静で合理的、財力と能力を持つ。メガネを取ると…。ジウォンを常に見守り、助けてくれる部長にハマる人続出中!






主人公の大親友:チョン・スミン(ソン・ハユン)
主人公・ジウォンが唯一頼れた相棒で親友。仕事も彼氏も家族も、ジウォンのすべてを欲しがるヤバい女性で、裏で巧みに周囲を味方につけ、ジウォンを陥れていた。ジウォンの夫と不倫密会し「ジウォンが死んだら保険金で家を買って♪」とささやく「最悪の親友」。周囲に甘えて利用しまくる魔性っぷりが凄すぎる…!





主人公の夫:パク・ミンファン(イ・イギョン)
主人公・カン・ジウォンの「1度目の人生」での夫。社内恋愛でカン・ジウォンと結婚するも、会社を辞め妻を借金まみれに。暴力を繰り返し、末期の胃ガンで入院した妻の病院代も支払わず妻の親友と不倫を楽しむまさに「ゴミ夫」。不倫を目撃され激高したあげく妻カン・ジウォンを殺してしまう。ジウォンの2度目の人生では「彼氏」として登場するが…。




【ネタバレを含みます。ご注意ください】





【1話】信じていた夫と親友に裏切られ、命を奪われるが10年前にタイムリープ!

▶1話あらすじ


タクシー運転手だった優しい父を早くに亡くし、母親もきょうだいもおらずひとりぼっちのジウォンの心の支えとなっていたのは親友・スミン。
結婚はしているが、夫は頼りにはならない。末期のガンで入院していたジウォンを訪ねてくるスミンに「夫は最低だけど友達に恵まれた」と話す。





入院する前のジウォンは大手食品会社U&Kで働いていて、同僚のミンファンと社内恋愛の末結婚。しかし義母からは毎日のように子どもができないことを責められ罵倒されていた。夫は勝手に仕事を辞めてしまったうえ、投資は失敗続きで借金まみれに。


ジウォンがステージ4の胃ガンと診断されても、ジウォンの稼ぎをあてにしている夫と義母は「誰が食事を作るんだ?」「仕事は最後まで続けなさい。病気を理由に辞めたら許さない!」と冷たく言い放つ。


■夫と親友・スミンの不倫現場を目撃!しかも命も奪われて…


病状が悪化し、入院生活を送っていたジウォンだが、夫が入院費すら使い込んでいたことが発覚し、慌ててタクシーに乗って家へと向かう。
夫のせいで借金を背負い、入院費も使い込まれたジウォンは「夫がいないほうがよかった」と自分の人生に絶望。タクシーの運転手の男性は「最後まで行ってみなければわからない」と桜舞い散る並木道を走りながら励ます。渡したお金を返して、手を振りながら去っていったタクシー運転手との交流に少し心が軽くなったジウォンだったが、家に入って目撃したのは、自分にかけた保険金の話をしながらイチャつく夫と、親友のスミンだった! 不倫現場を目撃したジウォンは2人を責めるが、突き飛ばされ、余命わずかな人生すら全うできずに命を奪われてしまう。



■10年前にタイムリープ!運命を変えたい…


「死んだ」はずのジウォンが気がつくと辞めたはずの職場、「U&K」のオフィスにいた! 目の前には、会社を辞めたはずの元同僚の「夫」ミンファン。同じ職場で働いていた「親友」スミンにも再会。後に2人が裏切ることを知っているジウォンはパニックになりながらオフィスを飛び出す。心配し追いかけてきてくれたのは統括部長のユ・ジヒョクだった。

改めて周囲を見渡すと、そこには昔のソウルの景色が広がっていた。ジウォンは今自分がいる場所が「2013年4月12日」だということを知る。31歳、「夫に殺される」10年前のことだ。

ミンファンに別れを切り出すジウォンだったが、ミンファンは別れてはくれない。警察に相談するも、「恋人同士のこと」と、とりあってはくれない。当時、ミンファンのために退職金の前借りや、キャッシングなど借金をしていたため、引っ越しができるほどの貯金もない…。
思い出したのは夫の投資の最初で最後の大当たりの銘柄。これから上がっていく株もわかっている。お金の問題は解決するし、身体のために検査もして、今の健康を維持すれば運命を変えられるのでは、と期待するジウォン。

そんな中、「起こることは避けられない」と気づくジウォン。ミンファンと結婚してしまえば、幸せには絶対なれず、命も奪われる。自分の運命を親友・スミンに引き渡すことを決意。ミンファンと親友スミンの関係を進展させ、2人を結婚させるために動き出す…。





▶ここに注目!


・ジウォン演じるパク・ミニョンが減量して臨んだという迫真の演技が凄い。体重を30キロ台まで減らしたそうで、胃が小さくなりすぎて戻すのも大変だったとか。不幸な結婚、病気、死とジウォンの1回目の辛く悲しい人生が物語の重要な起点となっているため、一気に引き込まれます!



・ちょっとイケていない(設定の)部長、太い黒縁メガネをはずした瞬間のギャップが凄い! 1回目の人生ではノーマークだった存在なのに…。高級なクッパの店で部長が眼鏡を外した瞬間、ジウォンと一緒の気持ちで頷くこと間違いなし。タイムリープした直後パニックで飛び出すジウォンを追いかけてきてくれたり、靴を拾ってくれたり差し入れを買ってきてくれたり…近くにこんなに優しい人がいたら…と思わずにはいられない! SNSでは某料理好きのタレントさんに激似という話も話題に!
・部長に聞かれて「結婚は(…しない方向で!)考えてます」
・2回目の人生、挑戦してみたいことがあった!とジウォンが前向きに動き出す!


・ジウォンのラストの決め台詞が格好いい! それまでやられっぱなしだったジウォンが覚醒する瞬間!





【2話】意地悪スミンをかわし、とばっちりはゴミ夫へ! 人生2回目のジウォンの反撃開始!

▶2話あらすじ
朝、課長とスミンと乗った社内のエレベーターに駆け込んできたのは統括部長ユ・ジヒョク。ジウォンは課長から絡まれていたところを部長に助けられたあと、週末の予定を聞かれる。一緒に焼肉店に行く予定がある!と割って入ってきたのは、「親友」スミンだった。

▶ここに注目!


・会社のエレベーターに飛び込んできた統括部長のユ・ジヒョクが、ジウォンをまじまじと見つめるシーン。後に重要なシーンだったことがわかります!
・ジウォンが部長のジヒョクと屋上で語らう癒しの時間。クールで常に冷静な部長がジウォンに向ける優しい眼差しにドキっ
・食堂でわざとぶつかってきたスミンをジウォンがよけて転ばせたうえ、彼氏であるミンファンがランチを頭からかぶる! 1回目の人生では理不尽なことだらけでやられっぱなしだったジウォンのリベンジにスカッと!

・スミンの誘いを受けるか迷っているジウォンに、部長・ジヒョクが「君が優先」とそっと背中を押すシーンが印象的
・ジウォンがはかり、課長が企画書を一切読んでいないことをその場にいた人に見せつけた瞬間。何もしないくせに偉そうにダメ出しばかりする課長に一撃!



【3話】ジウォンが大変身!悪夢の同窓会で黒歴史を塗り替える!

▶3話あらすじ
スミンとジウォンの同級生で有名シェフのペク・ウンホを密かに訪ねた統括部長のジヒョクは、「誤解がとけるはず」と日曜に同窓会が開かれることを伝え、行くよう促す。同じ高校の同級生でもなんでもないジヒョクの誘いに、ウンホは訝しがる。
過去、スミンに同窓会だと知らされずに焼肉店を訪れたジウォンは同級生から嫌がらせをされ、ひどい目にあったことを思い出す。

▶ここに注目!


・ジウォンが超美女に大変身! 様々な洋服を着こなす着せ替えシーンにわくわく!
・ジウォンの家に泊まったヘヨンの寝言がかわいい…「揚げ餃子を…」
・別人のように変身して同窓会に登場したジウォンにその場は騒然。ジウォンに恥をかかせようとしていたスミンはポカーン…
・婚約破棄をしたジヒョクがU&Kの会長である祖父に問いつめられるが、言いづらそうに片思いであることを伝えるシーンが印象的
・同窓会で誤解がとけ、ジウォンに一生懸命自分の気持ちを伝えるウンホがかわいいとSNSでも話題に。目を見開いて驚くジウォンの表情も秀逸






【4話】ミンファンとスミンが意識し始めた⁉

▶4話あらすじ


スミンは同窓会で、嘘をついていたことがバレてしまい、悔しがる。なぜいままで音信不通だったウンホが同窓会に来たのか?と想定外の出来事にイライラ。
同じタイミングでジウォンの部屋を訪れた「彼氏」ミンファンと「親友」スミン。ジウォンに会えなかった2人は居酒屋へ。スミンの甘える様子にミンファンはクラッ。
変身した姿で会社に登場したジウォンに周囲は驚く。コンタクトに変えた部長も登場!

▶ここに注目!
・画面にうつった大きなハートの前で見つめあうジウォンと部長のジヒョク。これはフラグ…!?
・「彼氏」ミンファンと「親友」スミンが自分の家を訪ねてきているのを見つけたジウォンがジヒョクの車の中で隠れる。慌てるジウォンの様子を見て、ジヒョクはつい笑顔
・ミンファンとスミンが同じ料理に箸を伸ばしたことからお互いを意識!このまま2人よくくっついて!と願わずにはいられない!
・ジウォンが変身して出勤。それを見たジヒョクは動揺して机の上の物を落としまくる!
・会社で迫る「彼氏」ミンファンの行動を阻止しようと、ミンファンの下半身にドリンクをぶちまけるジウォンにスカッと!
・ジウォンがジヒョクに、笑顔をほめ、ファッションにも少し興味を持つのもいいこと、と伝えると、うれしそうな顔をする部長!(この後素直に買い物へ行ったもよう)
・職場の後輩・ヒヨンがブランド店の前で大喜び! 後から慌てて出てきたのは部長のジヒョク。偶然2人を見たジウォンは誤解するものの、2人のやりとりが微笑ましいと評判だったシーン! クールなジヒョクがヒヨンに見せる素の姿がチラリ

・部長の柔道シーン初披露!「護身術を習いたい」と話したジウォンのため…。ジウォンに語っていた通り、部長はスポーツマンだったんですね!




【5話】ジウォンと部長・ジヒョクの学生時代…2人の出会いが明かされる!

▶5話あらすじ

大学時代、ジヒョクは酔っぱらって彷徨っていたジウォンと出会っていた。見知らぬ女性だが、ジウォンを放っておけない優しいジヒョク。父が亡くなってから不安…地面にいたいのに…と悲しそうに話すジウォンに、自分も母が亡くなったこと、新しい母と妹ができたが父も亡くなったことを明かす。公園で眠ってしまったジヒョクが目を覚ますとジウォンはいなくなっていた。
大学でジウォンを見かけるジヒョク。猫を世話する優しいジウォンが気になるが、話しかけられないまま時は過ぎていった。2011年、職場で再び再会した2人。すぐにジヒョクは気づくが、ジウォンはわからない…。

▶ここに注目!
・大学生時代、公園でジウォンの寝顔を見て優しい顔をするジヒョクが素敵
・「『変な』と『おじさん』どっち?」ジヒョクと後輩とのコミカルなやり取りが笑える
・髪型もファッションもクール&スタイリッシュにフルチェンジした部長・ジヒョクが出勤し周囲がザワっ。「福利厚生!」「肩の天才!」という反応が面白すぎ!


・「結婚しても浮気するのが男」と説教する「彼氏」ミンファンに、あなたは違うよね?と意味深に問いかけるジウォン。動揺するミンファンにニヤり!
・ジヒョクが「彼氏」ミンファンをきれいに背負い投げ!
・部長・ジヒョクと後輩・ヒヨンとの仲を恋人同士だと勘違いしていたジウォン。ジヒョクがその場で電話をかけ、誤解を解いた瞬間。ヒヨンの返しに爆笑! その流れで部長が気持ちを打ち明けるのも最高!(まるで見つめられているかのように錯覚するカメラワークが秀逸…)




【6話】BTSの楽曲をきっかけに衝撃の事実が発覚

▶6話あらすじ

「護身術を習いたい」と言っていたジウォンに柔道を教えるジヒョクと後輩。敵との戦い方を伝える。
ワン常務をミールキットのメインキャラクターにすることを提案したジウォンのアイデアが採用され、常務は有名人になるが、客室乗務員への暴行動画が拡散。同時に常務が可愛がっていた「無能」課長もジウォンから企画を奪ったことがバレ懲戒委員会へ。勝利をかみしめながら屋上でBTSを聴くジウォンのもとに部長・ジヒョクが。2人はBTSの好きな曲について話すが…

▶ここに注目!
・部長・ジヒョクがジウォンに直球の告白!
・ジウォンの肩出しファッション。攻めのファッションも見どころ!
・ミンファンに宣戦布告したジヒョクがクール! ジウォンに見せる優しさと、クズ男への冷酷な態度のギャップが凄い
・スミンがミンファンを翻弄! 浮気できずがっかりするミンファンの顔が…
・ジウォンが「★☆△■ーー!」とありえない声を出しながら男性を背負い投げ!

・ジヒョクに柔道で勝ち、喜ぶジウォン。横になった部長の優しい顔にうっすら見覚えが…
・ジウォンの初恋の相手・ウンホの作ったスイーツを食べて感動するヒヨンがかわいい!
・BTSの曲をきっかけに衝撃の事実が! この演出はSNSでも話題沸騰!




【7話】「起こることは必ず起こる」。自分の運命を思い、苦しむジヒョク

▶7話あらすじ
U&Kのワークショップが開催されることに。チームのメイン担当はヒヨン。宝探しをしてランキングが決まり、1位はキャンピングカーで寝ることができる。下位は簡易テントや寝袋…。1回目の人生でスミンがあらゆる手を使い1位をとったことを覚えていたジウォン。2023年のスミンは望むものすべて思い通りだったことを思い出す。

▶ここに注目!
・ジウォンに想いを伝えられなかったことを悔やむ部長・ジヒョクの決意表明!
・イチゴ牛乳を可愛く飲みミンファンを誘惑するスミンの小悪魔っぷり!
・実家(超お金持ち)で猟銃を放つジヒョク。銃を撃つ前に出す声が超イケボ!
・川に入ったジウォンを助けたジヒョクが心配のあまり怒るシーン! 「地面に…」の言葉が心に刺さる





【8話】「夫と結婚して!」

▶8話あらすじ
ジウォンは、「じきに彼(ミンファン)と結婚する!」とわざとスミンに伝え、スミンは怒りの絶頂! ジウォンを罰したいと、ミンファンを誘い出し、ふたりは接近する…。わかってはいたものの、やはり2人には裏切られ、おそらくこの先の2人にはとんでもない未来が…。涙するジウォンをそっと支えるジヒョク。
ミンファンとスミンが上手くいけば運命が変わる、と期待していたジウォンだったが、2人の様子は思った通りになっていない。ミンファンが想像を超えた「ひどいゴミ」であることに気づく…。

▶ここに注目!
・意地悪くジウォンに奇襲をしかけたスミンをつかんで振り回すジウォンの姿にスカッと!
・ワークショップの順位発表で堂々と勝利宣言するジウォンがカッコいい!
・ジウォンと決裂したスミンが涙目でミンファンを誘う。スミンって女優!
・結局「夫」と「親友」2人に裏切られることにわかっていながらも涙するジウォンの目をそっと手で隠すジヒョク…
・傷つき涙するジウォンにジヒョクが「私の人生は難なく右手で書いた…」と自分の人生について話すシーン! この話に後々出てくる「左手で書いた…」のセリフにつながって切ない!
・大学時代、可愛がっていた野良の子猫が現在はジヒョクに飼われていることを知ったジウォンが家を訪ね、家の暗証番号を教えられる。SNSでは「『20130419』覚えました!」というポストもチラホラ

・ラスト、ジウォンの「私の夫と結婚して!」の決め台詞! 4人の運命が動き出す…




【9話】1回目の人生で苦しめた「義母」に喝!「結婚」をぶち壊す!

▶9話あらすじ

1回目の人生でジウォンに辛く当たっていた「義母」(ミンファンの母)と、スミンに誘われた料理教室で会うジウォン。同じテーブルになった「義母」は相変わらず自分勝手な人だったが、相手の手の内をわかっているジウォンは「義母」をやり込めることに成功。
ジウォンとミンファンの両親との顔合わせの日が訪れる。その場にふさわしくないメイクとファッションでわざと遅刻して登場するジウォン。失礼な発言を連発する義母に対し、しばらく黙っていたジウォンは最後ぶち切れ、ミンファンに別れを告げる!

▶ここに注目!
・水中にわざと落ちたスミンを助けようと飛び込んだジウォン。水の中で見開いたスミンの目がめちゃくちゃ怖い! 
・別荘の寝室で、ベッドに隠れていたスミンに驚くミンファンのリアクション!
・夜の別荘でジヒョクがジウォンを抱きしめながら隠れる! その後2人でクルーザーに乗って…の流れが、まさに最高の誕生日!

・エレベーターで隣同士になるジウォンとジヒョク。お互いの手が…
・1回目の人生でジウォンを苦しめた「義母」に対し、ジウォンは「現代でよかった」と微笑みながら挑発!
・ジウォンの手を握るジヒョク。「まさかの恋人繋ぎ!」とSNSもザワっ
・ジウォンとミンファンの顔合わせの日にミンファンを誘うスミンの魔性っぷりが凄すぎ
・ミンファンの両親の前に攻めまくったメイクとファッションに身を包んだジウォン登場!
・ラスト、ミンファンを投げ飛ばすジウォンにスカッと!




【10話】デートの帰り、家の前で待っていたのは…

▶10話あらすじ

スミンの「妊娠」を知ったミンファンは倒れそうに。膨らんだ借金はどうしようもないことになっていた。親から支援を受けるために「今すぐ結婚したい」と考え、スミンに迫る…。
クリスマスの日、ジウォンの部屋に遊びに来ていた後輩のヒヨン。そこへ初恋の相手、ウンホからの電話がかかってきて、出かけることに。気を利かせたヒヨンは兄の部屋へ。
ウンホとのデートは楽しかったが、思い出すのはジヒョクのことばかり。ジウォンが帰ると、外で待っていたのはジヒョク。2人はジヒョクの部屋へ行き、ついに…。

▶ここに注目!
・顔合わせがダメになったミンファンがジウォンの部屋の前で騒ぐが、出てきたのは…⁉
・「攻め」ファッションとメイクのジウォンを見て、ジヒョクが目のやり場に困る…
・「浮気をした!」と赤い下着をジウォンがミンファンの頭にのせるシーンが話題に!
・逃げ出そうとするスミンをつかまえてジウォンが「絶対許さない!」と謝罪させることに成功
・スミンの妊娠報告。なりふり構わず何でもするスミンが怖い

・借金取りに拉致され、脅されていると勘違いしたミンファンの反応が秀逸!
・ジヒョクに手を添えられ一緒に猟銃を撃つジウォン。真剣な眼差しの2人が印象的

・いつもクールなジヒョクが大容量のアイスクリームをやけ食い! さらに容器ごと真っ二つにして妹・ヒヨンに渡すシーンがSNSで話題に! 過去出演したバラエティでジヒョクこと俳優のナ・イヌが同じく大容量アイスクリームを食べていたシーンへのオマージュ?

・ラスト、ジウォンとジヒョクが互いに想いをぶつけあう。「見つめあう2人の横顔が美しすぎる…!」「2人の身長差が最高」とSNSでも絶賛!



【11話】2人の幸せな時間を楽しむジウォンとジヒョク。そして因縁の結婚式場へ…

▶11話あらすじ

ついに想いが通じ合ったジウォンとジヒョクだったが、「自分の運命」を知るジヒョクは突き放す。それでもジウォンはあきらめない。海へ出かけた2人は楽しい時を過ごす。
仕方なくスミンを母に紹介したミンファンだったが、母の前でスミンの嘘の経歴を並べ、呆れるスミン。新婚旅行先も結婚式のドレスも招待状も義母の指示通りですべてがダサいとスミンは嘆く。
ミンファンとスミンの結婚式の日がついに訪れる。ジウォンは「元彼」ミンファンに白い封筒を渡すが、中身は訴状だった! 悔しがるミンファン。控室を訪ねたジウォンはスミンに対し「私が捨てたゴミ…」とズバリ。スミンは勝ったのは私だ、と自分に言い聞かせる。



▶ここに注目!



・お互いの気持ちをぶつけあう2人。ジヒョクがコートをバサッ!
・思わせぶりなセリフからの、何もなかった、と笑うジウォンがお茶目
・車でジウォンを送ったジヒョク。今まで見せたことのないうれしそうな顔が素敵

・夕暮れの海での2人のシルエットが絵になる! さらに部長は「ジウォン」と呼び捨てに…
・課長になったヤン・ジュランが元課長のキム代理に正攻法で喝!
・飲み会の席で盛り上げようと芸を披露するミンファン。テンションがヤバい

・ジウォンと同じ課のヤン・ジュランの夫とミンファン。「ゴミ夫」同士、動きとセリフがシンクロする場面が笑える!とSNSで話題に
・部屋で甘い時を過ごすジウォンとジヒョク。ジウォンを抱き寄せるシーンがたまらない!とSNSでも評判に
・会社ですれ違う際、お互いの指を握り合うジウォンとジヒョク
・結婚式、義母セレクトのダサいドレスに身を包んだスミンにジウォンがズバリ言うセリフが恰好いい!


【こちらも話題!】


ジウォンと後輩・ヒヨン、課長のヤン・ジュランが会社の休憩室で食べているのは韓国のコーヒーキャンディ「KOPIKO Coffee Candy」で、Amazonでも購入可能! 食べながら見るとドラマの世界に入ったかのよう⁉





【12話】すれ違うジウォンとジヒョク

▶12話あらすじ
ジヒョクに婚約者オ・ユラがいたことに動揺し、ジウォンはジヒョクから離れようとする。
後輩・ヒヨンから課長のヤン・ジュランがガンであると聞かされ、自分の運命がヤン・ジュランに向かったことに不安を覚える…。
ジウォンのもとに、家族を捨て、出て行ったきりだった実母からの連絡が入る。浮かれた母は本音をポロリ。ジウォンはスミンが母に連絡をしたことに勘づいていた。
ジウォンは父の墓の前で涙を流す。車で帰宅しようとするジウォンに向かって謎のトラックが急発進…。ジウォンの前に飛び出してきたのはジヒョクが乗る車だった…。

▶ここに注目!
・ジヒョクの元婚約者オ・ユラ演じるBoA登場! まさかのラスボス(⁉)にSNSも騒然! オ・ユラはジウォンの前でワイングラスをガッシャーン! 怖い!

・オ・ユラにもはっきり言い返すジウォン!
・義母に理不尽な扱いをされていたスミン。1回目のジウォンとは違い、義母に言い返しながら夫を味方につけるスミン。さすがです…
・「子どもはいない」と突然言い出したスミンに驚き、ミンファンが飲んでいた酒をブー!
・ジヒョクに今まで興味を持たなかったくせに、突然所有欲丸出しのオ・ユラの目つきがヤバい
・義母から散らかり放題の家の片づけ、大量の洗濯物を押し付けられるスミンがちょっぴり可哀そう…からの、ジヒョクがU&Kの後継者であることが判明し、暴れまくるスミン
・ジウォンが強欲な母に決別宣言!
・ドアの窓から柔道に励むジヒョクを見つめるジウォン。立ち去るジウォンに気がついたジヒョク。お互い想いあっているのに…2人の距離が切ない!




【13話】激ヤバスミン復活!ジヒョクは運命に打ち克つことができるのか?


▶13話あらすじ
病院で緊急手術を受けるジヒョク。容体はかなり悪そう…。

事故の前の回想―。
ジヒョクは自分が所有する不動産をジウォンの名義に書き換えていた。その事実をミンファンに伝える、何でも調査済みのオ・ユラ。「800億ウォン相当」というその金額に驚くミンファン。スミンは自分がジウォンからすべてを奪ったはずだったのに…とワナワナ。
家族を捨て出て行ったスミンの実の父は借金まみれ。父が今一緒にいるのは憎き父の浮気相手…。スミンはオ・ユラからもらった大金を目の前に置き、条件をのめばお金をあげると2人を買収。
ジヒョクは背後の企みに気づき、ジウォンの元に向かう。ジヒョクは留守番電話にメッセージを残し、「自分の運命」について明かすが、トラックがジヒョクの車に激突!


再び病室ー。
目を覚まさないジヒョクを想うジウォン。ジヒョクの病室で涙ながらにジヒョクに語りかけるジウォンだったが…。


▶ここに注目!


・エレベーターでジウォンがミンファンの急所を一撃!
・ユラにボクシングに誘われたミンファン。いきがるが、キックで一発アウト!
・自分がどうなるかがわかったうえでジウォンのもとに向かうジヒョク。留守番電話にメッセージを残すシーンに涙…
・「お父さんに捨てられた!」と泣き叫ぶスミン。まるで小さな子どものようでかわいそう…
・再びジウォンとスミンが激突!
・病気と夫の浮気に苦しむが何も言わないヤン・ジュラン。イ室長が怒りを代弁。普段超クールなイ室長がアツい!
・ラストシーン。目覚めたジヒョクはジウォンに今まで言いたくても言えなかった言葉を…




【14話】ジウォン、まさかの「ミンファンを誘惑します」宣言!

▶14話あらすじ
退院したジヒョクは家に戻り、ジウォンを抱きしめる。ジウォンは、自分の運命がヤン課長の元へいったこと、ミンファンとスミンが結婚しても運命は終わっていない理由を探す、と…。

浮気相手が入っていった自宅に突入するヤン・ジュラン、ジウォンと警察。決定的な浮気現場を押さえられず、夫は逆ギレ。自分の運命がヤン・ジュランに向かっていることを確信したジウォン。スミンに夫の浮気を疑うよう仕向けるため、ミンファンを誘惑することを思いつく。

ジウォンはミンファンに「ジヒョクと別れる条件で、会長から手切れ金を受け取った」と嘘を話す。ミンファンは、自分がジウォンの夫になれば、ジウォンの800億は俺のものになる、と考える。最近連絡がつきにくいミンファンの浮気を疑うスミン。

オ・ユラはトラックでジウォンの車に突っ込もうとした実行犯を見つけ出し、証拠隠滅のため消そうと企てる。

ジウォンはジヒョクからミンファンが別の女性と浮気をしていることを知らされる。それを聞いたジウォンはお役御免とばかりに、ミンファンを冷たくあしらう! 離婚してジウォンと再婚する気満々だったミンファンは、鉛筆を折り怒り狂う。

1人会社で残業をしていたジウォン。迎えにくる予定のジヒョクは道が混んでいて少し遅れそうだという。誰もいないオフィスにニヤつきながらやってきたのはミンファン! ジウォンはミンファンに命を奪われそうになるが…。結局こうなる運命なのか…?

▶ここに注目!
・信じ切れていなかったことをジヒョクがイ室長に謝るシーン。イ室長が頼もしい!
・ジヒョクがジウォンにごはんを食べさせてもらい、ウキウキ。ピンクのペアルックもかわいい!
・ジウォンにかまってもらいたくて、ケガが痛むふりをしたジヒョク!
・ジウォンが因縁のガラステーブルをゴルフクラブでバッキバキに壊す!

・ミンファンを誘惑した直後のジウォンを抱きしめるジヒョク…
・ラスト、ジウォンことパク・ミニョンの迫真の演技に注目。いつもコメディ要素ありつつ登場してきたミンファンがこんなに怖かったとは…。暗闇でジウォンを探すミンファンが、「これホラー映画でしたっけ?」と勘違いしそうになるほどの恐ろしさ!





話題のドラマ『私の夫と結婚して』はどこで見れる?

『私の夫と結婚して』が見られるのは「Amazonプライムビデオ」のみ。
他のサブスクでは見られないので、ご注意を!
Amazonプライム会員の方は追加料金なしで見放題。会員なら今すぐ見られます!

Amazonプライム会員になっていない!という方も、初回は30日間無料体験が可能。全16話ですが、30日もあれば無料体験中に一気に全話見られますね。期間内に解約すれば、もちろん費用はかかりません!



ドラマ「私の夫と結婚して」は全何話?

毎週月曜・火曜の22:30(変更あり)全16話配信の「私の夫と結婚して」は、2024年2月16日現在、Amazonプライムビデオで14話まで配信されています。2月20日(火)配信分が最終回となります。


ドラマ「私の夫と結婚して」配信スケジュール

■1話(2024年1/1配信済み)
■2話(2024年1/2配信済み)
■3話(2024年1/8配信済み)
■4話(2024年1/9配信済み)
■5話(2024年1/15配信済み)
■6話(2024年1/16配信済み)
■7話(2024年1/22配信済み)
■8話(2024年1/23配信済み)
■9話(2024年1/29配信済み)
■10話(2024年1/30配信済み)
■11話(2024年2/5配信済み)
■12話(2024年2/6配信済み)
■13話(2024年2/12配信済み)
■14話(2024年2/13配信済み)
■15話(2024年2/19配信予定)
■16話(2024年2/20配信予定)※最終回



韓国ドラマ「私の夫と結婚して」の原作は?

Amazonプライム独占配信中の韓国ドラマ「私の夫と結婚して」の原作は韓国のウェブトゥーンで、著者はLICO(文/絵)・sungsojak(原作)。「LINEマンガ」2022年年間ランキング1位、2023上半期ランキング1位を獲得している大人気マンガをドラマ化。マンガとドラマは大筋は同じですが、変わっているポイントも多いので、違いを探しながら読むのもおすすめ。





キャスト

主人公:カン・ジウォン役▶パク・ミニョン

@rachel_mypark
2005年CMでデビュー。1986年3月4日生まれ


ユ・ジヒョク役▶ナ・イヌ

@10042n00
2013年にミュージカルでデビュー。1994年9月17日生まれ


チョン・スミン役▶ソン・ハユン

@hayoonsong1202
2004年にドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」で女優デビュー。1986年12月2日生まれ


パク・ミンファン役▶イ・イギョン

@luvlk89
1989年1月8日生まれ


【考察!】「私の夫と結婚して」大ヒットの理由

こちらの作品は1話の中身がジェットコースター級でメリハリ強め! 1話ごとにかなりスピーディーに物語が進み、どんな強敵にもしっかりやり返すジウォンが美しく、格好いい! 見ている側のストレスがたまらず、「今度はどうやり返す?」とジウォンに毎回ワクワク。基本的に優しいジウォンであることはストーリーを通して変わっていないので、共感ポイントも多数。部長・ジヒョクとの切ない&極甘シーンもきっちり散りばめられ、ミンファンや無能な課長による笑えるシーンも見どころのひとつ。復讐劇ながら様々なスパイスが効いている作品なので、見ている側を飽きさせません。バランスのよさが大ヒットの原因かも…! もし自分も10年前にタイムリープしたらどう生きる? と考えながら見るのも楽しいですね。

COSMOPOLITAN(韓国版) 2024年 2月号では主演二人の超美しいグラビアも! まるでドラマから抜け出してきたよう、とこちらもSNSで話題に。どのようにドラマの役作りをしていったのかを2人が語っています。


ドラマを見終わったらロスがコワい! と思えるほどハマること間違いなし。見どころポイントが多いので、何周もタイムリープできちゃう最強のドラマです。


【Amazon Original 『私の夫と結婚して』Prime Videoで独占配信中(C) Studio Dragon by CJ ENM】

【文=編集部YYY】








あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved