サイト内
ウェブ

かわいい動物や花とふれあおう♪牧場併設のキャンプ場【2023 関東】

  • 2023年6月13日
  • tenki.jp

自然の中で過ごしたくなる季節ですね。今回は関東エリアから、牧場に併設された4つのキャンプ場をご紹介します。こどもも大人もワクワクする体験がいっぱい! 豊かな自然の中で、かわいい動物たちや花とふれあうキャンプ体験はいかがでしょうか。
キャンプの計画には『tenki.jp キャンプ場の天気』『tenki.jp お出かけスポット天気』も、ぜひご活用ください。

※お出かけの際は、各施設の公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

手ぶらOK!広々サイトで快適に過ごせる/成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場(千葉県成田市)

千葉県成田市にある観光牧場『成田ゆめ牧場』に併設されたキャンプ場です。芝が広がるキャンプサイトは7つに分かれていて、開放感いっぱい。シャワーやトイレ、売店やレンタルなど、キャンプ初心者にもやさしい設備が整っています。「手ぶらでテント宿泊セット」「らくらくBBQセット」の利用もおすすめです。
併設する成田ゆめ牧場(別途入場料が必要)では、ウサギやモルモットにエサをあげたり、ヤギとお散歩したり、牛の乳しぼりや乗馬などふだんの生活では味わえない体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。夏には圧巻のひまわり畑も見どころです。そしてなんといっても、新鮮で美味しい牧場グルメの数々! お土産選びも楽しみですね。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場
■所在地:千葉県成田市名木730-3 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0476-96-1001
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆千葉県のキャンプ場情報◆

※写真はイメージです
※写真はイメージです


アルパカと泊まれるグランピング!?/那須高原 りんどう湖グランピング(栃木県那須郡)

栃木県の那須高原にある『りんどう湖ファミリー牧場』に併設されたグランピング施設です。りんどう湖と那須連山を眺めながら、のんびりと贅沢な時間を過ごせます。テントを立てる必要がなく手軽に楽しめるグランピングは、女子旅にもおすすめです。2023年4月には「アルパカと泊まれるグランピング」が登場! 朝カーテンを開けた瞬間からアルパカさんと目を合わせたりもする、超至近距離の不思議な体験はいかがでしょうか。
滞在中の入園券付きなので、キャンプをベースに遊園地や牧場で思いきり遊べます。牧場ではたくさんの動物たちが待っています。乳しぼりや乗馬、アルパカとお散歩したりエサをあげたりなどの体験も。園内にはフォトジェニックなスポットも豊富にありますよ。

那須高原 りんどう湖グランピング
■所在地:栃木県那須郡那須町高久丙414-2 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0287-76-3111
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆栃木県のキャンプ場情報◆

※写真はイメージです
※写真はイメージです

天空のリゾート!サラブレッドで乗馬体験/大笹牧場キャンプ場(栃木県日光市)

初夏には雲海も楽しめる天空のリゾート、栃木県日光の霧降高原に位置する『大笹牧場』のキャンプ場です。オートサイトは全区画AC電源付き。フリーサイトでのキャンプも楽しめます。車で15分ほどの場所には渓流釣場や温泉露天風呂も。また周辺には世界遺産「日光東照宮」や日本三名瀑「華厳の滝」など、観光名所が盛りだくさん。牧場を拠点として訪れるのもおすすめです。
牧場ではいろいろな毛色のお馬さんが待っていて、元競走馬のサラブレッドに乗れます! またポニーやヒツジ、ヤギやウサギなどへのエサやり体験もできますよ。大人の方もこの機会に動物たちとふれあってみてはいかがでしょうか。大人気のソフトクリームも見逃せません。日本ではまだ希少なブラウンスイス牛の乳製品は、ここでしか味わえない濃厚な美味しさです。

大笹牧場オートキャンプ場
■所在地:栃木県日光市瀬尾字大笹原3405 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0288-97-1116
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆栃木県のキャンプ場情報◆

※写真はイメージです
※写真はイメージです

レンゲツツジの群落!高原の自然を歩こう/片品ほたか牧場キャンプ場(群馬県利根郡)

日本百名山のひとつ「武尊山(ほたかやま)」の中腹、標高1500mに位置する『ほたか牧場』。キャンプ場内には白樺に囲まれたフリーテントサイトをはじめ、オートキャンプサイトやログハウス、グランピング施設があります。炊事場や売店、トイレ、シャワーなどの設備も充実していて快適に過ごせます。
周辺は湿原や、群馬県の天然記念物に指定されているレンゲツツジの群落など、貴重な動植物が生息する豊かな自然環境に恵まれています。ベテラン登山者から家族連れまで楽しめる豊富なトレッキングコースが魅力! 所要時間約30分の周遊コースでは、舗装路を歩きながら季節の花を眺めたり、モリアオガエルの池を覗いたり。小さなお子さんやご高齢の方も、気軽に高原の雰囲気を楽しむことができますよ。

片品ほたか牧場キャンプ場
■所在地:群馬県利根郡片品村花咲2797-2 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:【5月中旬〜10月中旬】0278-58-3757 【10月下旬〜5月上旬】0278-58-2133
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆群馬県のキャンプ場情報◆


日本各地には魅力的なキャンプ場がたくさんあります。これまでキャンプ未経験の方も、この機会にアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※写真はイメージです
※写真はイメージです

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp