サイト内
ウェブ

寝癖を落ち着かせる秘訣は「シャンプー後の1ステップ」でした

  • 2024年3月9日
  • Gizmodo Japan

寝癖を落ち着かせる秘訣は「シャンプー後の1ステップ」でした
Photo: 浅田 よわ美

ROOMIE 2024年1月17日掲載の記事より転載

少しずつ暖かくなってきましたが、朝晩はやっぱり冷えるし寒い。

朝はできればギリギリまで布団の中にいたいから、朝の準備を時短したいと思っていました。

特に困らされていたのが、爆発した寝ぐせ。

シャワーに入り直すか悩むほどの寝ぐせに、毎朝時間をとられていました。

寝ている間にヘッドスパが叶う

THERATIS by mixim 「ナイトリペア ヘアパック」

そんな負担を減らすべく、購入したのがTHERATIS by miximの「ナイトリペア ヘアパック」です。

なんでも寝ている間に補修成分がしみ込むことで、髪のうねり・寝ぐせを抑制してくれるのだとか。

「寝ている間に……ということは、朝に追加での時間は取られないってことだよね!」と解釈し、口コミも良かったので、試してみることにしました。

セラティス ナイトリペア ヘアパック 『夜の寝ぐせケア。 オーガニック 原料配合の新うねり美容』130g 1,100円 Amazonで見るPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

90%以上が美容成分

手に出してみると、ミルキーなテクスチャー。乳液みたいな伸びの良さで、髪にもスッと馴染みます。

香りはフローラルな甘い香り(ナイトアロマローズの香り)です。

ナノ補修成分(*1)と生コラーゲン(*2)配合で、90%以上が美容成分(※)なのだとか。

特に、このナノ補修成分という成分が高濃度配合であることから、翌朝寝ぐせがつきづらい髪に導いてくれるのだそうです。

※洗浄成分を除く、水を含む
*1加水分解ケラチン(羊毛)、セラミドNG、加水分解乳タンパク(全て補修)
*2水溶性コラーゲン(補修)

シャンプー後に1ステップ追加するだけ

使い方も簡単。シャンプーのあと軽く水気を切った髪に、毛先を中心になじませたあとにすすぐだけ。

続けてトリートメントをする場合には、「ナイトリペア ヘアパック」を塗り込んだ上からトリートメントしてOK。

私は基本、トリートメントもするので、そのように使用してます。トリートメントの前に、髪に塗るものがひとつ増えるだけなので、面倒に感じることはなし。

お湯で流している最中、髪に指を通すとウルウルッとした触り心地で、指通りが柔らかくなるのが印象的でした。

乾かしたあとは、サラッとした印象でこちらも指通りは◎。

ずばり、その効果は?

これが、前日に「ナイトリペア ヘアパック」を使用した翌朝の髪。起きてからまだ何もしていません。

とにかく毛先の落ち着きがすごい。塗らない日に比べて、かなりしっとりするなという印象です。

起きたてでこのまま出かけられる! とまではいきませんが、うねりもハネもそこまでひどくないので、5分くらいでセットすることができました。

私のクセの問題か、「ナイトリペア ヘアパック」を使用しても、頭のてっぺん近くの髪は盛り上がってしまうので、朝から少し水で濡らしてドライヤーする必要があります……。

Before After

このままブラシをして、ヘアオイルだけ塗って出られる日もあるので、すごく助かっています。

この写真は使用3回目の写真なのですが、個人的には、1回でも毛先の落ち着きが大きく変わった印象。

ただ、1本130gで大容量とは言えないことと、私の場合、髪を結ぶ日も多いことから毎日は使っていません。

髪をおろしたい日の前日には、必ず塗り込むようにしています。

継続して使うことで、頭のてっぺん近くの寝ぐせも落ちつくといいな〜。様子を見ていきたいなと思います!

セラティス ナイトリペア ヘアパック 『夜の寝ぐせケア。 オーガニック 原料配合の新うねり美容』130g 1,100円 Amazonで見るPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

Photo: 浅田よわ美

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.