サイト内
ウェブ

ごま油とオイスターソースが好! ファミマの冷食チンジャオロース

  • 2023年12月13日
  • GetNavi web

美味しい中華料理を食べたいときに私がよく利用するのがファミマの冷食。ビビンバやジャージャー麺といった主食も美味しいのですが、小籠包などの一品料理もなかなか本格的なんです。今回は中華料理の定番・チンジャオロースを購入してみました。

 

【フォトギャラリー(商品の画像を見る)】

 

●「濃厚オイスターソース仕立て チンジャオロース」(ファミリーマート)

ご家庭にあるレンジなら3分前後で温めて完成する「濃厚オイスターソース仕立て チンジャオロース」(408円/税込)。レンチンするだけで本格中華が味わえるのはありがたいですよね。温めたあとフタを開けると、オイスターソースとほのかなごま油の香りで食欲をそそられます。

 

お皿に開けてみてまず驚いたのがそのボリューム感。直径20cm弱のお皿に軽く山盛りになるくらいの量に驚きです。タケノコや豚肉、ピーマンはそれぞれしっかりとした太さがあって食べ応えがありそう。

 

豚肉はオイスターソースベースの調味料がしっかり染み込んでいて、噛むごとに旨味を感じられました。そこにタケノコとピーマンのシャキシャキ感が加わり飽きがきません。さらによく炒められた玉ねぎが全体の甘みとコクを押し上げているように感じました。

 

濃い目の中華というよりはどちらかというと上品なイメージ。味がしつこくありませんし、オイスターソース・ニンニク・ごま油の香りで箸がどんどん進みます。最初は「大盛りすぎるかな?」と思っていたのですが、一人でペロリと平らげてしまいました…。

 

丸鶏ベースで炊きだした濃縮スープでしっかりと炒められたこちらの商品。食材全体に味がしっかりと馴染んでいて白いゴハンにとてもよく合います。丼ぶりゴハンの上にドカッとのせてチンジャオロース丼にしてもいいかも。

 

ネット上では「これは絶対白いゴハンが必須のやつ」という声や、「リニューアル前のチンジャオロースより美味しくなってた!」という意見も聞かれました。冷凍庫に常備しておけば夕ご飯が面倒な日の救世主になるかも!? お肉も野菜もバランスよく取れるファミマの「濃厚オイスターソース仕立て チンジャオロース」、オススメです。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING