一昨日、久しぶりにぼくのお気に入りのレンズ、12-42の普及型パンケーキレンズにfisheyeコンバーター+flashという組み合わせで、庭のアサギマダラを撮ってみた。やはりぼくにとってはこの組み合わせが,自分の作品を撮るには一番適していると再確認した。このレンズが単焦点で売り出されれば最高だが,それは無理というものだろう。
写真でわかるように,今は太陽が低く、朝の時間でこの程度だ。このあと、右側の木はさらに高いので,完全に日陰になってしまう。少し落葉がはじまったので、来月になれば,もうすこし日が当たるようになる。
28日から開催のオリンパスギャラリーでの写真展、 海野 和男 写真展「蝶・舞う 2019−2021」で10月30日14時ギャラリートークを行います。
同日、海野和男プロデュース 「堤 悠貴・宮田 紀英・高橋 怜央 ネイチャーフォト3人展」でもぼくの司会進行でギャラリートークを行います。
海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見
プロフィールページのアドレスへ
掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2025 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.