サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ワカバグモにつかまったウスバシロチョウと第42回SSP展

ワカバグモにつかまったウスバシロチョウと第42回SSP展
2021年05月22日

ハルジオンの花の上で不自然な姿勢のウスバシロチョウがいた。近づいて見ると哀れ、ワカバグモに捕らえられていた。
つかまえられた瞬間はまだウスバシロチョウだって力がある。それをがっちりと押さえ込むのだから、考えたらかなりの怪力だ。
今日は一般社団法人日本自然科学写真協会の総会、技術講習会の日だ。本来なら、今は六本木のフジフイルムフォトサロンで第42回SSP展も開催中のはずだったが、緊急事態宣言で直前に開催延期となってしまった。
けれど展示予定だった写真は全てここのSSPのHPで見ることができる
各分野の写真家が作品を紹介するギャラリートークもWEB上で公開予定。現在は第41回展のギャラリートークは公開されている
これを作るのはなかなか時間がかかることで、写真展委員会、映像委員会、並びに総務の方々の尽力に感謝申し上げる。是非見て頂ければと思う。きっと作品作りに何かヒントが得られると思う。そしてSSPにも参加してみようという方が増えると嬉しい。

関連タグ
チョウ
小諸周辺
クモ
狩り
Olympus TG-6
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。