サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

今日からボルネオへ

今日からボルネオへ
2019年06月20日

 今朝の飛行機でボルネオに行く。昨年の暮れにサラワクに行ったので6ヶ月ぶりと言うことになる。体も頭もだんだん厳しくなるだろうから、今のうちにたくさん行きたいということで今年4度目の海外取材だ。
 今日の写真はアカスジナンヨウベッコウトンボ Neurothemis ramburii。美しいトンボだ。ボルネオではとても多いトンボで、前の時にたくさん撮った。この写真はE-M1Mk2に300mmを付け手持ちで深度合成したものだ。この時は明日紹介しようと思う。MC-20というまもなく新発売されるテレコンの試用版を使った。同じ場所からテレコンを付けて1200mm相当で深度合成した写真は明日のお楽しみに

関連タグ
トンボ
Olympus E-M1 Mark Ⅱ
マレーシア
深度合成
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。