サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

誕生日に思うこと

誕生日に思うこと
2017年06月25日

生きもの写真リトルリーグに是非ご応募を

 ついに今日はぼくも高齢者の仲間入りをしてしまった。残りが限られる人生の中、何を重点的に行うかというのは課題だ。
まず現在進行中の 「生きもの写真リトルリーグ2017」は是非とも成功させたい。小中学生に自然の中で生きものの写真をもっと撮って欲しいというコンテストだ。全国コンテストで、全国から7組の親子を小諸に招き8月19日に授賞式と生きものサミットと称して,撮った写真の生きものについて子どもたちと話し合う機会も設けている。副賞もカメラや図鑑など素晴らしいものがもらえる。
全国的なコンテストなので、応募者もたくさんいなければ盛り上がらない。現在まだ応募が少なく,実行委員一同やきもきしている。昨年はぎりぎりに応募される方が多かったが、事務的なことも考えると,なるべく早めに応募して欲しい。一人5点(5枚の単写真や5組までの組み写真)を応募できる。
 メールでの応募は oubo@ikimonosyasin-littleleague.com
ただメールサーバーの関係で1回に送れる写真は2MBまでとなっている。組み写真だとこれではまず足りないのだが、その場合は事務局に問い合わせて欲しい support@ikimonosyasin-littleleague.jp 。また写真を小さくして送って下さってもOKだ。その場合は優秀作になった場合は大きな写真を再度送って頂くかもしれない。また必ず生きもの写真リトルリーグのHPから応募票をダウンロードして添付して頂きたい。誕生プレゼントと思って送って頂くと、ぼくも少しは安心できる。応募は7/10まで。

前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。