サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

今日からタイへ

今日からタイへ
2015年12月17日

 今日からタイへ、年末には戻る。マレーシアから帰って間もないのだが、今回が今年4回目の海外である。今年4月からニッコールクラブ顧問を辞させて頂いたので、もっと頻繁に行きたかったが、生きもの写真リトルリーグもあり、終わってみれば例年並みということになった。
タイからも毎日更新を続けたいが、毎年暮れの恒例の今年使ったカメラたちの連載を今年は各機能や機種別に明日から年末まで連続で連載予定。
今回利用するのはチャイナエアライン。台北経由だ。理由は昼間の便に乗りたかったのと、ビジネスクラスの料金が格安で、JALのエコノミーにほんのわずか上乗せすることで、正規割引チケットが買えたことが大きい。
アジアですら直行便が無い時代から旅をしているから、ストップオーバーはあまり気にかけない。むしろ、そのほうが遠くへ行った気にさせてくれる。フライトも3時間ちょっとの2回搭乗。体は一番楽である。しかも待ち時間が往復ともわずかで、朝は早いが、夕方4時台にバンコク到着。久し振りのチャイナエアライン。海外旅行をするようになって46年、わずか3回目の搭乗だ。
写真は昨年タイで撮影のトカゲ

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。