サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

今日からマレーシア

今日からマレーシア
2014年10月13日

 今日の夜行便でマレーシアにいく。今年4回目。ただ、台風19号が接近しているのが心配だ。
 今週末に、マレーシアのペナンのバタフライファームで、Come celebrate with us and be part of our future というイベントがあるので、それに出席するためというのが主目的。
 それにあわせて、マレーシアで初めてのマレーシアの昆虫を使った絵本 [Insects My First Fascinating Insect Book from Malaysia]と、擬態の幼児向け絵本[Where is the Insect]を出版する。その本も完成したようである。
 マレーシアは英語圏でもあるので、昆虫の絵本はダイレクトに海外のものが入ってしまい、マレーシアの昆虫だけを使った昆虫絵本は存在しないようだ。そこで1冊目は文字も英語、マレー語、中国語と3つの言葉を使った。初めてのマレーシアの昆虫の絵本であるから、これで昆虫好きの子がマレーシアで育ったら嬉しいのである。写真は製作途中のMy First Fascinating Insect Book from Malaysia。デザインもインデザインを使い自分で行った。文字はPBFのスタッフがマレー語、中国語翻訳や書体をデザインしてくれた。

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。