サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

東京の夜桜

東京の夜桜
2012年04月10日

 千代田区の千鳥ヶ淵のサクラは満開を過ぎたがまだまだ綺麗だった。小諸から戻って、ちょっとだけ撮影してみた。ライトアップされたサクラは見事である。つい10日ほど前までは茶色だった景色が一変する。ほんのわずかな季節に見せるこのような光景は人の心を打つ。
 チョウで言えばそれはギフチョウであるが、ギフチョウの写真はピントのあった写真を何とか押さえるだけでも、そう容易なことではない。例えばこの前の富士川のギフチョウの写真を一枚撮るために2時間ばかり費やしてしまう。それで結果は対した写真にはならないのである。
 夜桜の写真をもう一枚アップしてあります。取り方も解説。前へのボタンから
 夜桜の動画を動画一覧にアップしました。動画はYouTubeのぼくのチャンネルからも見ることができます。ソースは同じですが少し大きく表示されます。ただしタイトルは英語で解説はありません。

関連タグ
千代田区
旧北区
東京都
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

WEB

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2022 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。