サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

再びキャプチャーNX2でドラマチックトーン風

再びキャプチャーNX2でドラマチックトーン風
2010年11月10日

 昨日同様に、この写真もE-PL1で撮影した写真だ。再度、キャプチャーNX2を使ってドラマチックトーン風に仕上げてみた。キャプチャーNX2のカラーコントロールポイントを使えば、任意の色を選んで、類似色の部分のコントラストや彩度、明るさを変えられる。これを仕上げるのにものの1分とかからない。空の雲の白を選び、明るさをもっと暗く、コントラストをもっと強くした。
 次に紅葉した林を選び、明るさとコントラストを上げた。針葉樹を選び明るさを上げた。実際にドラマチックトーンはどのように仕上がるのかはわからないが、E-5のドラマチックトーンというのもそのようなものではないと思う。入手次第、比べてみたいと思っている。上がオリジナル。

前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。