サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

舞い上がるチョウ

舞い上がるチョウ
2010年10月10日


 昨日はリコーのGRデジタル発売5周年記念のイベントが表参道ヒルズで行われていた。ちょっとだけ顔を出したが、GRデジタルのユーザーって若い女の人が結構多いんだなという印象を持った。一眼レフが若い女の人に受けているのと同じ理由だろうか。
 さて、ベトナムのクックフーン国立公園の中には20kmもの車道が走っている。ベトナム人のカップルや旅行者はたいていバイクで公園を訪れている。
 バイクが通ると、おびただしい数のチョウが舞い上がり、それは見事なものであった。


◎10月11日17:05〜18:50、NHKラジオ第一もっと知りたい!生物多様性〜いきものたちからの警告に出演。
小諸日記の写真検索で検索した写真の縦横が正しく表示されるようになりました。一度お試し下さい。
◎過去の小諸日記 5年前10月   10年前10月
◎学研の写真月刊誌CAPAのフォトコンに生き物の部。毎月の月末消印有効
昆虫顔面図鑑世界の珍虫101選「iPadアプリ海野和男の世界の昆虫」

関連タグ
東洋区
ベトナム
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。