サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

鎌のあるカメムシ

鎌のあるカメムシ
2009年03月02日


 このところ腰が痛かったが、昨日の朝はすっきりしていた。一安心と思ったのだが、また同じ場所を痛めてしまった。ぎっくり腰は何回もやったけれど、ここ数年はもう大丈夫と思っていたのだけれど・・・ 明日から取材に行こうと思っっていたが、またデスクワークとなりそうだ。本当はデスクワークが腰に悪いのだけれど・・・
 今日の写真は南米ペルーのカメムシ。上から見ると木の芽に似ているのだが、横から見ればカマキリみたいな鎌がある。この鎌で昆虫を捕らえて食べるカメムシと思う。惜しかったのはその時に、そのことにちゃんと気づかなかったことだ。面白い虫はないかなと探していて見つけた写真。

フォトイメージングエキスポ2009で3月27日金曜13:00〜14:00、撮ってみれば面白い昆虫写真というタイトルでレベルアップセミナーがあります。

前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。