サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

今日のセミナー

今日のセミナー
2009年01月10日


銀座ニコンサロンで開催中の写真展、「蝶の道」で、今日はセミナー。
 ニコンサロンのセミナーは、技術などを話す場でないので、今日は何を話そうかと思ったのだが、今朝になって、やっとテーマが決まり、ぼくと写真と、蝶とビデオもみたいな話にした。
 実は今日はびくびく、雨で、人が来ないのではと心配した。やるからにはいろいろな人に聞いてもらいたいし、会場を提供してくださるニコンサロンに申し訳ない。
 会場は、ちょうど定員を少し超えた満員というところで、大変にやりがいのあるセミナーだった。ぼくの講演会は子供が多いのだが、今日はさすがに一人。年長さんで、その虫の知識のすごいこと。今日は子供向けでなかったのだが、ちょっと擬態の写真時に登場してもらった。
 愛知県から来てくださった方、北海道から来てくださった方、ありがとうございました。初めての、ちょっとは文化的な香りのするセミナー、なんとかやり遂げることができた、
 今日の写真は事務所の腰高くんが撮ってくれた。重要任務を何とかやり遂げ、事務所に戻ったら、彼が撮った写真が置いてあったのでアップすることにした。

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。