サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

大阪でのecoトーク

大阪でのecoトーク
2008年04月30日

 昨日今日と大阪ビジネスパークにあるパナソニックツインタワーでecoトークとワークショップを無事終えることができた。来てくださった皆様ありがとうございました。
 さて今日は午後からのトークだったので、午前中にオリンパスプラザ大阪を訪れた。写真展は今岡昌子さんの 「茶馬古道-The Ancient Tea-Horse Road」  が開催中だった。この写真展は東京でもあったのだけれど、インドネシアに行っていて、見ることができなかったのでちょうどよかった。大阪には5月7日にはニコンが新しい写真展会場とサービスセンターを設置する。大阪の写真ギャラリーもどんどん増えそうだ。
 サービスステーションで25mmのパンケーキレンズをはじめてのぞいてみたが、E420との相性は抜群のようだ。ぼくの知り合いの写真家森枝卓士さんもEOSから乗り換えたそうだ。旅と食にこだわる森枝さんにはこんな小型のカメラが向いているのだろう。
 サービスセンターにジオラマがあり、虫や鳥がおいてあった。鳥は剥製もあったのでびっくり、でも昆虫はテントウムシ以外はできが悪く、せっかくならもっとよい模型をおけばと思った。虫さがしみたいなコーナーにすればよいのにと思ったのだ。
 写真はオリンパスプラザのテントウムシと、ビジネスパークにいたヒラタアブの仲間。R8


◎ 日本チョウ類保全協会 、山形県鮭川村で5月の4-5日にシンポジウムや撮影会 。海野は撮影会の指導をします。参加希望者はリンクから申込書をダウンロードしてお申し込みください。温泉宿泊も可能です。

関連タグ
大阪府
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。