サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

シロジャノメ(C-2000Z)

シロジャノメ(C-2000Z)
2008年01月04日


 1999年の6月末頃にイギリスのロスチャイルドさんを訪ねた。ロスチャイルドの姪の旦那さんがやっていたトンボ博物館で写真展をやるためだった。この時は短い旅だったので、主にデジカメで撮影した記憶がある。使ったのは、その春に手に入れたC-2000Zだ。このカメラがぼくが所有する初めてのデジカメとなった。
 当時は電池はすぐなくなるし、メディアは確か32MBのスマートメディア、ピントあわせは遅いし、せいぜいスナップを撮るカメラだったと思う。今のデジカメを使うのと比べたら、昆虫の写真を撮るのはとても大変だった。フイルムの一眼レフを使うのに比べ、何倍も大変だったと思う。それでも未来を信じて一生懸命使った。当時から愛用したのがオリンパスのLシリーズ用のクローズアップレンズだった。

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。