サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

庭のクレマチス

庭のクレマチス
2007年05月21日


 小諸を留守にした10日の間に。季節はすっかり進んでしまっていた。昨夜は深夜についたので気温は12度、暖房を入れた。
 季節は足踏みしているかなと思ったけれど、そんなことはなかった。緑の量は倍ぐらいにはなっていた。しばらく離れるとその事がよくわかる。確かめようと定点撮影のカメラを調べたら、何と、とまってしまっていた。4月はじめにセットしなおしたのにおしいことをした。昨年も途中で停電などのトラブルで結局は完璧に記録できなかったから、また来年だ。
 今日は晴れ、青空がまぶしい。野山は小さな虫たちで満ちあふれている。遅れていると思った甲虫たちも活動をはじめていて、こちらも大あわてだ。
 このシーズンで撮影しなければならないビデオの課題が山積みだ。今日はかなり順調にいくつかのカットを積み重ねることができた。
 写真は庭のクレマチス、10日前にはまだ蕾だった。
E-410 14-42

◎TOPページを大幅更新しました。なんと2年間もほったらかしになっていた「海野からのお知らせ」は中身を一新。小諸日記の特集ページにしました。過去の小諸日記から「ペルー昆虫記」20回連載「昆虫写真家への道」28回連載「クラシックカメラで撮る小諸日記」にアクセスできるページです。また「著書紹介」のページも一新です。 

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。