サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

東京の一日

東京の一日
2007年05月18日


 昨夜は最終便で東京に戻った。どうぶつ奇想天外の打ち合わせを1日間違え、待ちぼうけを食わせてしまい。申し訳なかった。忙しすぎるのはまずい。
 今年は小諸から何回か「どうぶつ奇想天外」に出演。第一回目は6月3日(日曜日)放映。
 明日はニッコールクラブ名古屋大撮影会で鈴鹿へ行く。
 東京にはあまりいないので、朝から夜まで、本の写真渡しや打ち合わせが相次ぎ、明日の出発間際までそんな状態が続く。擬態の本などは、デジタルだけでは写真が足りない。昔の銀縁写真を見ると丹念に虫そのものを撮っている。デジタルになって、ちょっと甘くなっているかなと反省。ともあれデジタルとアナログが混じるのは写真選びではかなり負担がかかる。デジタルだけでできるか、アナログだけでできるとが楽ではある。
 そんなわけで、今日は写真が1枚も撮影できなかった。それで昨年ペルーで撮ったチョウの道と題するシリーズの一枚。
 ペルー昆虫記はこちら

◎ビデオで贈る海野和男の昆虫教室。第45回はオトシブミ。

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。