サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

IPOHの食事

IPOHの食事
2006年10月14日


 いつものようにIPOHに宿泊。このところペナンからカメロンハイランドへ移動するときにはIPOHに泊まる。
 ペナンを夕方でて3じかんで着くので、実は夕食が目的。
 今回は初めて全行程のホテルを予約した。WEBやメールで予約できるので試してみたのだ。これは今まで200回近く行った海外旅行ではじめてのことだ。IPOHは町中のホテルのつもりが郊外だったので、仕方なくタクシーで町に行った。ところが目指したフードコートはなくなっていて、近くのフードコートに行った。
 頼んでから、しまったと思った。タイのプーケット風海鮮と書いてある。あわてて魚の清蒸は中華風にしてもらった。でてきた料理は。エビのチリソース、空芯菜のオイスターソース炒め、魚の清蒸と焼き飯。これで1650円は安い。IPOHは広東料理がおいしいことと安いことで有名だ。
Caplio R5 iso400

◎「デジタルカメラで撮る海野和男昆虫写真」が発売になりました。写真はすべてデータ付きで、写真撮影に使用したレンズは20本以上。一眼レフデジカメは14機種、コンパクトデジカメフが5機種。定価は2600円(税別)。版元のSBCrアマゾンのサイト、書店などでお買い求めいただければ幸いです。

関連タグ
東洋区
マレーシア
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。