サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

カタクリにきたギフチョウ

カタクリにきたギフチョウ
2005年04月10日


 今日の午前中は富山昆虫フォトクラブの方々と撮影会。幸い天気は持ったが、残念ながら風がとても強く、花などのスナップをしながらの軽いハイキングといったところ。お年寄りの方が多いのだが、みなさんとても元気で撮影を楽しまれていた。デジタル一眼レフを使い出した方も結構多く、急速に普及しているのだなと思った。
 午後は、少しだけ写真を撮って帰った。ほんの数カットだけしか撮ることができなかったが、E-300でもはじめてギフチョウを撮った。(昨年のギフチョウのシーズンにはこのカメラはなかったのだから当然か?)
 最初のうち軽快にシャッターが切れないでちょっと焦った。2月以来ノイズリダクションを入れてあったのを忘れていたのだ。それから動きのはやいチョウを撮る機会がなかったので気がつかなかったのである。
E-300 50マクロ+1.4x

◎OLYMPUS Eシステム プロフォトギャラリーが全く新しくなりました。海野のギャラリーはこちら

関連タグ
富山県
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。