サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

いつものクルミの木(E-1アダプター)

いつものクルミの木(E-1アダプター)
2004年08月15日

日が沈む間際になってよく晴れた。そこでいつも撮影しているクルミの木のある場所に行ってみた。この前まで青々後していたジャガイモ畑は、収穫が終わった直後だ。季節が進むのがやけにはやく感じるのは年をとったせいだろうか。
 E-1の標準ズームだと思って持ち出したレンズは11-22という広角だった。もう少しアップで撮りたいと、E-1アダプターでコンタックス用のディスタゴン28mm2.8を付けてみた。
 今日は雨上がりでなかなか綺麗な夕焼けになった。気温が昼間でも20度までも上がらず、空気が澄んでまるで秋の空のようだ。

京セラ製ディスタゴン28mm2.8  F8オート -1

10日頃発売の雑誌
◎Be-PAL 今月号はE-1で撮る水 
◎コマーシャルフォト E-1で4ページ

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。