サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

やっと咲きそろってきたウメ

やっと咲きそろってきたウメ
2004年03月26日

小諸でもようやくウメが咲きそろってきた。
 今年はバラバラと咲いてきた感じだったが、ここへ来て一気に咲いた。例年のことだが、小諸では咲いた後に霜が降りたりするから、ウメの花はあまり美しくないことが多いが、今日のウメは痛んでおらず美しいなと思った。
 今日はモモブトカミキリモドキなども撮影したのだが、取り込みミスで、コンパクトフラッシュ1枚分の画像が消えてしまった。連続して取り込んでいる時に、コンパクトフラッシュをはずすのが早すぎた時、そのスロットに次に入れたカードの内容がが消えることがあるのだ。実はこのミスは何回かやったことがある。取り込みは慎重にゆっくりとやらないとと思った。



◎ブロードバンドBROBAのCommunity「Nature& Image」は、BROBAからコミュニティ機能が無くなるため、3月いっぱいで終了となります。長い間ありがとうございました。最後に高速度映像を2ほん入れました。今月いっぱい見られます。
◎月刊誌4月号
・デジタルフォト「自然ワンダーランド」 今月は「サクラの花と虫」
・デジタルビデオ 今月より新連載「ビデオで楽しむNature World」がはじまります。第一回は「ミツバチを撮る」。毎回付録のDVDに映像がつきます。
・デジタルキャパ4月号ではE−1最新プロレポート、マクロストロボとマクロレンズを2ページ担当しています
◎海野からのお知らせを更新しました。写真展などのお知らせがあります

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。