サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

庭にきたヒキガエル

庭にきたヒキガエル
2002年04月15日

今、10時40分。仕事をやっと終え、これから食事の支度をしようと思ったら、外でなにやら騒々しいヒキガエルの鳴き声。嬉しいような、辛いような。というのはこのところ見たいものが多いのに仕事も多いから、ちょっと大変。春は僕たちは虫たちと同じようにめまぐるしく動かなければならない。といってもこんなに真面目に毎日撮影や観察をしているのは久しぶりだ。
 庭のバットにヒキガエルの卵があったから、今日も来たかなと外へでた。いたのはバットの上にいる1匹の雄のカエルのみ。メスは今のところ来ていないようだ。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。