サイト内
ウェブ

半身浴に!冷え防止&保温に◎な「100均バスグッズ」3つ

  • 2018年1月5日
  • Life & Aging Report

ゆっくりバスタイムを楽しみたいけれど、冬は冷えるので、つい敬遠しがちになりますよね。そんなときは、便利な100均グッズで半身浴をして、心も身体もあたたかくしてみてはいかがでしょうか?

今回は、冬におすすめのお手軽半身浴グッズをご紹介します

■肩まですっぽりあたためて冷えがちな半身浴を快適に

アルミサウナシート/ダイソー

アルミサウナシート/ダイソー

くぼみの部分に、首が入るようにカットしてあるアルミシート。肩までおおうことができるので、半身浴をするときに湯船から出ている部分を冷えにくくします。

アルミの保温効果で、サウナにいるような気分も楽しめます。

使い方は、お風呂のふちに置いて、くぼみから首を出し、お風呂のフタで押さえるだけです。少なめのお湯でも身体が温まり、お湯の温度がさがりにくいので、水道代やガス代の節約にもなりますよ。
(税抜価格100円)

■お風呂場の湯気を味方につけるカバー

フェイスミストカバー/ダイソー

フェイスミストカバー/ダイソー

入浴中に、穴が開いている方を前にして、頭からかぶるだけのフェイスミストカバー。カバーの中に湯気をキープすることで、スチームをつかっているようになります。

顔に密着しないので、ピタッとくっつくのは苦手という方にもおすすめ。透明なので、ゆっくり半身浴を楽しむ時に、雑誌を読んだりすることも可能です。

筆者は、毛穴の汚れが気になるときに、こちらを使ってから丁寧に洗顔するようにしています。
(税抜価格100円)

■お風呂上りのドライヤータイムを短縮

吸水速乾 浴用ターバン/ダイソー

吸水速乾 浴用ターバン/ダイソー

お風呂で髪を洗ったあとにタオルを巻き、動いたときに湯船に落としてしまったり、半身浴をしたけれど、シャンプー後の髪が冷えて寒くなったり……という経験のある方も多いのではないでしょうか?

そんなときに便利なのが、吸水速乾浴用ターバンです。ボタンの部分を後ろにして髪を入れ、ねじって後ろのボタンにかけるだけで完成。

お風呂に入っている間も髪が冷えることなく、ドライヤーの時間を短縮することもでき、とても便利です。
(税抜価格100円)

いかがでしたか? 寒い冬の夜も心地よく、100均グッズでゆっくり半身浴を楽しんでください。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
・首と手元も「顔」と思って!プロが教える「顔のお手入れ」
・100均で揃う!保湿ケアを底上げする「美容ツール」4選
・マスクでバレない!たるみ、ほうれい線撃退の「顔ヨガ」4つ
・老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
※ダイソー

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.