サイト内
ウェブ

ミニーが“夢に描いた”オムライス!?かわいくてボリューミーなディズニーグルメを実食レポ

  • 2024年1月21日
  • Walkerplus

東京ディズニーランドでは、新たなスペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」の第1弾として、“ミニーマウスが夢に描いた大好きなものでいっぱいのファンタジーな世界”をテーマにした「ミニーのファンダーランド」を2024年3月19日(火)まで開催中。今回は、同イベントのスペシャルメニューの中から、見た目のかわいさとボリュームを兼ね備えた、レストラン「グランマ・サラのキッチン」の「スペシャルセット」(1980円)を紹介しよう。

東京ディズニーランドのクリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」。こちらのレストランでは、「オムライスとミートボール、2色のチーズソース」をメインに据えた「スペシャルセット」を3月31日(日)まで味わえる。オムライスの上にたっぷりかかっているのは2色のチーズソースと、細かい短冊形のチーズ。チーズソースは白とピンクのラブリーな配色で、頬杖をつくミニーマウスのイラストも飾られている。

イベントの世界観が表現された、とてもかわいらしいオムライスなのだが、ふんだんに使用されたチーズの風味がダイレクトに感じられ、見た目だけでなく味の満足度も抜群!チーズが濃厚なのに対し、薄焼きの卵がライスを包むオムライスはシンプルな味付けで、バランス良く仕上がっていた。その隣には、トマトソースで煮込んだミートボールがゴロッと3個添えられており、これがまた美味!ひと口では入りきらないほど大きなミートボールは、噛むと肉の旨味がじわり。トマトソースは、コクと程よい酸味が詰まった本格的な味わいを楽しめた。

さらに同メニューは、味の変化を楽しめる点も魅力。チーズソースとトマトソースを行き来して食べることで、飽きることなく、最後までおいしくいただけた。チーズソースとトマトソースを混ぜて食べるのもおすすめだ。

オムライスとミートボール3個をペロリと平らげ、ペコペコだったお腹もかなり満たされていたが、やっぱりデザートは別腹!「リンゴと紅茶のケーキ」は、シロップ漬けのリンゴが入った紅茶のケーキに、キャラメル味のクリームと、ミニーマウスのリボンをモチーフにしたチョコレートがトッピングされている。食べてみると、ひと口目から口の中が華やかな甘さで満たされ、幸せな気分に。リンゴと紅茶、キャラメルの相性の良さを実感する一品だった。なお、今回紹介した「スペシャルメニュー」は、これらの品のほかにソフトドリンクが付く。

見た目、味、ボリュームと三拍子そろった「スペシャルセット」で、エネルギーをしっかりチャージしつつ、「ミニーのファンダーランド」を満喫してみてはいかが?

取材・文=水野梨香

※スペシャルメニューの内容は予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合、イベント終了後も販売する場合あり。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)Disney

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.