サイト内
ウェブ

東京産の野菜と宮崎牛を味わう“冬のフルコース”がザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留に登場!

  • 2024年1月13日
  • Walkerplus

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のオールデイダイニング「ハーモニー」にて、東京都内の農園で作られた野菜を取り入れたフルコースディナーが2024年1月12日から提供中。

■東京産の野菜と宮崎牛が織りなす至福の味わい
宮崎牛を含む肉料理の盛り合わせがメイン料理となった今回の冬のフルコース。企画の意図や注目ポイントなどについて、担当者に話を聞いてみた。

ーー今回のフルコースの意図や狙いは?
東京都内の農家で生産された野菜を取り入れたフルコースディナーです。地産地消を少しでも多く取り入れるための企画のひとつです。地元東京でとれた野菜をぜひ味わっていただければと考えています。

ーー今回のフルコースの目玉となるものは?
東京都内の農家で生産された野菜を使ったポトフスープをぜひ味わっていただきたいです。

ーー今回のフルコースのアイデアはどのようにして生まれた?また、実現に向けて苦労した点は?
弊社はグループを挙げてSDGsを意識した取り組みを行っておりますが、特に当ホテルの総料理長がSDGsの意識が高く、輸送による環境への影響を気にしております。そのため、さまざまな方法で近隣地域で生産された野菜を取り入れようと奮闘しております。

ーーユーザーへのメッセージは?
東京都内の農家というとイメージが湧きにくいかもしれませんが、がんばっていらっしゃる生産者の野菜をぜひ味わってください。

フォワグラなどひと口サイズのオードブル7種を盛り合わせた前菜や、京鴨、東京農家野菜を使ったポトフスープ、オマール海老、宮崎牛や仔羊の盛り合わせ、デザートが堪能できる豪華な内容の「摩天楼ディナー 冬のフルコースメニュー」。メニュー内容は以下のとおり。

■小さなオードブルのハーモニー
フォアグラ・ハモンセラーノ・ホタテ貝のグリル・カマンベールのフリット・スモークサーモン・アスパラガスとフルーツトマト・パルメザンチーズ

■温製オードブル
京鴨とリンゴのアンサンブル スダチポン酢仕立て

■スープ
東京農家野菜のポトフスープ

■魚料理
オマール海老のポワレと海老しんじょ ビスク仕立てのソース

■メイン料理 3種肉料理盛り合わせ
・宮崎牛サーロインのグリル
・阿波尾鶏のフリカッセ
・ニュージーランド産仔羊
・ポテトと東京農家野菜のセルクル マルドンソルト添え

■デザート
※下記4種より1品を選べる。
・いちごのパウンドケーキ ベリーソース バニラアイスクリーム添え
・いちごのクレームブリュレ フランボワーズシャーベット添え
・いちごとピスタチオのカッサータ 季節のフルーツ添え
・いちごのムースタルト バニラアイスクリーム添え

■コーヒーまたは紅茶

空気が澄んだこの時期、煌めく夜景とともに味わいたい。

※メニュー内容は食材の都合により変更となる場合あり。
※画像はすべてイメージ。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.