サイト内
ウェブ

関東 冷たい雨や北風でヒンヤリ 東京都心の正午の気温14.7℃と11月中旬並み

  • 2023年10月15日
  • tenki.jp

きょう15日、関東は冷たい雨や北風で、昼間も空気がヒンヤリしています。正午の気温は東京都心で14.7℃と11月中旬並みとなっています。あす16日は晴れて、東京都心など所々で夏日(最高気温25℃以上)になるでしょう。寒暖差が大きくなりそうです。

きょう15日は雨や北風でヒンヤリ

画像A

きょう15日、前線を伴った低気圧が関東沖を進んでいます。関東は冷たい雨や北風で、昼間も空気がヒンヤリとしています。

正午の気温は東京都心は14.7℃と11月中旬並みとなりました。横浜市は15.1℃、千葉市は16.2℃、さいたま市は14.9℃、水戸市は15.7℃、宇都宮市は14.4℃、前橋市は14.3℃などと、肌寒くなっています。

午後は内陸部から雨はやむでしょう。沿岸部も午後3時以降は雨はやみそうです。雨がやむと、次第に気温は上がりますが、東京都心やさいたま市、千葉市、宇都宮市などでは20℃には届かない予想です。このあとも上着があると良いでしょう。

また、夜は再び平野部でも一時的に雨の降る所がありそうです。雨に濡れて体を冷やさないようお気をつけください。

あす16日は晴れて夏日

画像B

あす16日は、関東は秋晴れとなるでしょう。最高気温は25℃前後まで上がって、平年を上回りそうです。東京都心は25℃以上と、6日ぶりに夏日となるでしょう。昼間は半袖で過ごせるくらいの陽気になりそうです。

日々の気温の変化が大きくなりますので、服装選びにお気をつけください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp