サイト内
ウェブ

みーかーねぇねぇが最南端の島・波照間島の魅力をリポート!

  • 2020年12月26日
  • 沖縄島ガール

CS放送の旅チャンネルは、1月10日(日)、「沖縄ローカルNEWS!Special」を放送。今回は、「みーかーねぇねぇといく離島ふれあい旅 波照間島編」と題して、八重山諸島の波照間島を巡る。

「沖縄ローカルNEWS!Special」は“みーかーねぇねぇ”こと旅人の玉城美香が、地元・沖縄の離島や本島の魅力を紹介する紀行バラエティー。今回で第26回を迎える。

石垣島の離島ターミナルから高速船で波照間島へ向かうのだが、高速船の出発まで、石垣島で波照間島のことをリサーチするため、八重山の特産品を扱う「しましまストアー」を訪問。偶然にも店主の夫は波照間島出身・在住と聞き、紹介をしてもらうことに。

波照間島に上陸したみーかーねぇねぇは、市場島人が夕方になると集まってくるという「はてるマーケット」にて、これからの島を担う若者と遭遇。今の島の様子や今後の活動を聞く。

ほか、製糖工場での特産品、最南端の碑を見学、さらに、養蜂体験も。

趣たっぷりの日本最南端の旅。みーかーねぇねぇの楽しむ姿を見て、次の旅の参考にしよう。

「沖縄ローカルNEWS! Special」
2021年1月10日(日) 12:00〜12:30 旅チャンネルにて放送
※再放送あり

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。