サイト内
ウェブ

【ダイソー】見逃しがち「食器用洗剤ポンプ」を使った結果→思っていた以上に便利でした!

  • 2024年3月26日
  • 暮らしニスタ

今や生活に欠かせない100円ショップですが、なかでも家事にお役立ちの便利グッズが豊富な『ダイソー』。今回もそんな人気のお店ダイソーで画期的な商品を発見しちゃいました。その名も…「食器用洗剤ポンプ」!

市販の食器用洗剤をポンプ式に簡単チェンジ!

ダイソーで見つけた「食器用洗剤ポンプ」。「ワンタッチで洗剤が出せるから、ストレスフリー!」「詰め替え用大容量ボトルに直接取り付けられて使えるから、詰め替えの手間がなくなった♡」など、SNSを中心に話題中です。

そんな商品を早速使ってみたら、思っていた以上に便利!!みなさんにもこの感動をシェアすべく、リアルなレポをお届けします。

食器用洗剤ポンプ 税込110円

ダイソーの「食器用洗剤ポンプ」は、普段使っている食器用洗剤のボトルに取り付けるだけで、使いやすいポンプ式に変身させられるという便利アイテムです。そのうえ、抗菌仕様なのも高ポイント!

〈ポンプ幅4.6×長さ10㎝、ストロー長さ21.5㎝、耐熱温度60度 ※食器用洗剤のボトルの形状によっては使用できない場合もあります。デザインが変更になる可能性があります。〉

「食器用洗剤ポンプ」パーツを詳しくチェック!

一部例外を除いて、ほとんどの食器用洗剤に使えるというこの商品。どれだけ複雑なパーツで構成されているのかと思ったら、実際はとてもシンプルです。

パーツはポンプ、ストロー、アタッチメント2種の計4点です。材質はポンプがポリプロピレン、ポリエチレン、ステンレス、ストローがポリエチレン、アタッチメントがポリプロピレン。

ポンプ部分はこんな感じ。使用の際は下部にストローを差し込んでから、食器用洗剤のボトルに取り付けます。

ストローは21.5㎝と長めなので、取り付ける食器用洗剤ボトルの高さに合わせてカットします。先端が斜めになっている側はボトルに入れ込むほうなので、反対側をハサミで切って調整してから、ポンプの下部に差し込んで。

アタッチメントはサイズ違いが2点。小サイズのアタッチメントは約2.3㎝の口径ボトル、大サイズのアタッチメントは約2.7㎝の口径ボトルに対応可能です。約2.5㎝の口径ボトルはアタッチメント不要。

ボトルの口のサイズに合わせ、必要があれば、アタッチメントの大小どちらかを取り付けます。アタッチメントはポンプに直接取り付けてもOK!ちなみに今回の食器用洗剤ボトルの口には小サイズがぴったり!

最後にストローを差し込み済みのポンプも取り付ければ、

完成です!

実際に使ってみたら「便利!」の一言に尽きる!

これまで当たり前だった、洗剤のボトルをいちいち持ち上げて逆さにして洗剤をスポンジに出す…という面倒な動きが不要に!スポンジを持ちながら、ササッと片手でプッシュができちゃいました。

鍋などの大ものを洗っている最中に洗剤を追加したいというときも大助かり。さらにぬめりの原因になる液漏れもなし。1プッシュで出る洗剤の量もいい感じです♪何より、詰め替えの手間が省けるのがうれしい! 

食器洗いは毎日のことだから、ちょっとしたことでもチリツモでストレスになりがちです。そんな問題を解決してくれるダイソーの食器用洗剤ポンプ。この便利さは実際に試す価値ありです!ぜひとも、ご自身で体感してみてくださいね。

写真・文/濱田恵理

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.